Twitter(4月29日、私のツイート)
TOKYO FM開局45周年スペシャル TalkingFMスピンオフ版
福山雅治さんのメッセージが始まった。
西暦1969年、長崎県にて誕生。翌年、東京FM開局。私が先輩です。1990年、追憶の雨の中でデビュー、売上枚数は、オリコン調べで計測不能。1996年、TalkingFMスタート、以来19年、今年で20年目。東京FM開局45周年、おめでとうございます。

わたくし福山、20年程、TalkingFMを担当しています。始めた頃、ズバリ言ってもいいですか!?あんまり覚えていないなぁ。スペイン坂スタジオの公開収録、私が最初のゲストです。HELLOの頃です。渋谷パルコ周辺、人が、とぐろを巻いていてバウムクーヘンみたいになっていて凄かったですよ。それからボクはバウムクーヘン福山と呼ばれて、東京FMの中では、バウムさんと呼ばれていました・・・いや、呼ばれていませんけど。

HELLOの後、1996年からTalkingFM開始。なぜ、TalkingFMが始まったのか?ズバリ言ってもいいですか!?全然、覚えていないなぁ。

東京FMは、生姜焼き弁当ではなくて、
幕の内弁当・・・松花堂弁当かな。


福山雅治さんが選んだLOVE SONG 
ジョニー・キャッシュ Rose Of My Heart 音譜

ジョニー・キャッシュさんは、2003年に亡くなっていらっしゃるんですけど、60歳・70歳になっているのに歌詞が超スイートなんです。♪僕等は最高のパートナーだよ。(歌い出し)あなたは私のバラなんだ♪私の人生の愛なんだよ(サビ)オレも60歳や70歳になったら歌いたいんだよ。ボクは、まだ46歳なので、この歌を唄うには、まだ早いと思うんですよ。

これからも東京FMをよろしくお願いします。もちろん、わたくし福山もよろしくお願い致します。それでは、日曜、午後4時にお会いしましょう。ばいばい!BGM 家族になろうよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月29日祝日
昭和天皇の誕生日だったから昭和の日。
福山雅治さんの「昭和やったね」を聴いている。
♪戦争は終わったけれど
ばあちゃんの 暮らしは楽じゃなかった
昭和やったね♪
戦後70年の今を生きる。

↓4分49秒。てへぺろ!ましゃが一杯。
福山雅治 昭和やったね

白ましゃ



人気ブログランキングへ