東京FM 16時~福山雅治さんの『 #talkingfm 』新入学のキミへ”福山おじさん”が部活動の選び方を指南!さらに「魂リク」より本人の解説付きでさらなるナンバーをオンエア♪

twitter
トーキングFM始まった。銭形平次♪元気を出して♪長崎は今日も雨だった♪・・・『魂リク』より13曲ダイジェスト。福山雅治ギター1本のカヴァーアルバム『魂リク』遂にリリース。概ね好評です。

オープニング曲 アルバム『魂リク』より チェリー♪

今浪さんの原稿ミス。今日は多めに曲、かけちぃます。
福ちゃん「小さい、や」が抜けているね。
今浪さん「すみません」
福ちゃん「今日も最後まで、よろちぃ~く。そうは、書いてないけどね」

わたくし福山の家、スペースを取っているものは、お酒類です。モルトCLUB、タモリ会長、リリー・フランキーさん、惜しみなく高い酒を開ける。いい酒は後輩と一緒に飲みたいんだよ。タモリさんの教え「入門用なんて世の中に無い。最初から高い酒を呑んだ方が良い」

ふつおたリーディング
メール、東京都立川市22歳、新社会人。福山さんは、どんな料理を作っていましたか?一人暮らしの若造に教えて下さい。
ましゃ兄ズバリ言ってもいいですか!?ポトフ。圧力鍋を買った。今から15年以上前。煮物、カレー何でも作れる。ポトフ福山と呼んで。またはポトフおじさん。昔からキャベツが好き。胃が弱いから、キャベツは友達。キャベツおじさんは嫌だなぁ。

2曲目 何度でも花が咲くように私を生きよう♪

ディレクターの清水さん「福山さん、キャベツのどこが好きですか?」キャベツおじさんの前に、芽キャベツがいっぱい。芽キャベツとアボガド、男のオリ醤をかけて食べています。

中学、高校に入学した君達。君の青春に大きな影響を与える部活選び。ボクは、中学時代はブラスバンド部。ホルンでした。第1希望はサックスかトランペットだった。ブラスバンドの花形だからね。

ねぇ聞いて!福山おじさん(おじさんと呼んでいいのは大学生まで)
メール、静岡県大学生21歳。福山おじさんこんにちわ。私は大学4年生。1年休学して語学留学する事にしました。福山おじさんにとっての働く意味を教えて下さい。
ましゃ兄ボクにとっての働く意味は、人に喜んでもらう事です。デビューして、ファンが出来てから、応援してくれる人に非日常を与える事。人生の気晴らしを与えている事をファンの方に教えて頂きました。会ったことも見たことも無い人に喜んでもらっているというのがボクの仕事だと思っています。

メール、佐賀市、高校3年生17歳女子。福山さんの事を全然おじさんとは思っていませんが福山おじさんに相談します。私は、いつも熱くなれない事です。小学校の時から冷静な私がいます。テニス部の顧問の先生には、お前は真剣味が足りない。もっと熱くなれ!と言われます。自分をセーブしています。
ましゃ兄ズバリ言ってもいい!?自宅で一人で熱くなって下さい。もっと熱くなりたかったら声を出す事。表現する事。

3曲目 アルバム『魂リク』より エコーズのZOO♪

今回のカヴァーアルバム『魂リク』に共通しているのは、元曲の譜割りを可能な限り完コピーさせて頂いているんです。

モノマネ芸人の大山英雄さん、最近の福山さんの歌は歌いにくいですね。難しいです。

HELLO♪ 今浪さんのカラオケ、身体に染みついている。
福ちゃん「本人の前でワンコーラス歌いきる心境は、どんな気持ちなの?」
今浪さん「幸せな気分です」

4曲目 アルバム『魂リク』より COCCOさんのRaining♪

長崎の大先輩、前川清さんの曲(内山田洋とクールファイブ)
5曲目 アルバム『魂リク』より 長崎は今日も雨だった♪

最後に今週の一言本音です。「魂リク、Part2はあるのか?ボクの仕事は、誰かに喜んでもらう事。芽キャベツちゃん達、よろしくお願いします。」来週まで、ばいばい!BGM『魂リク』より 糸♪ニコニコ

HEY!×3 ましゃ①



人気ブログランキングへ