久しぶりにダイエットのお話

今年の2月の熊本城マラソンや5月の橘湾岸スーパーマラニック55キロが終って、油断したと言うか、忙しくなったと言うか

ここ半年で6キロ太りました絶望


残業と体重は比例する


残業中にお菓子つまむ


帰ってご飯を当り前に食べる


その後にお菓子食ったり…


太る原因は分かりきっていて


確実にストレス太り


忙しくなるともちろん運動する余裕も無くなり






こんな感じになっております絶望


健康診断で引っかかって

健康指導を受けますかどうしますか?の

案内が来てたので受ける事にしました


先日、管理栄養士の方と面談


太ってる原因は分かってるから


そこを少しでも削ればなんとかなる


いや、なんとかしなければ


マラソンの為にも健康の為にも



と言うことで


ダイエットブログも再開させます


まぁ自分用の忘備録的なやつ


お暇な方はたまに覗いて応援してもらえると


ヤル気につながりますニコニコ



とりあえず第1段階として


10月末の水戸黄門漫遊マラソンまでに4キロくらいは落としておきたい



9月2日の記録


朝の体重 98キロ

運動 特になし


朝ご飯
おにぎり
野菜ジュース、豆乳


昼ご飯
胡麻カンパチとバリうま唐揚げ定食
真ん中のやつはところてん

オヤツ
むき栗
管理栄養士さんとの話の中で
オヤツのカロリーを考えようとなりました
チョコバットとかブラックサンダーめっちゃ食ってたからなチーン

夜ご飯
たことブロッコリーバジルサラダ
ゆで卵

セブンのカップデリは色々便利そう
殆ど外食かコンビニ、スーパーの惣菜だから
割高にはなっちゃうけど、カップデリをうまく活用していこうと思います


そんなこんなで
今のままでは途中でブログに書くのも終わってたけど、毎日なんとか書いていこうと思います
簡単になっちゃうかもしれんけど笑