昨日から病院なので熊本に戻っております

子供達と予定があるハズだったけど、予定変更になって時間が空いたので、10時頃から走りに出る

こんな時間に外に出ちゃダメよガーン


ブロ友のジャガさんがいつも江津湖で走ってるのを投稿してるので、久しぶりに江津湖に行ってみるかと車で出発

走っていけないことも無いけど、片道5、6キロあるからちょっとしんどい笑




駐車場に車を停めてスタート!

と、車を降りて大丈夫か?コレと思ってしまう

とにかく暑い滝汗

ジリジリ、ムシムシって感じか…


ボートの練習してたけど、水の上は涼しいのかなぁ


6月も50キロくらいしか走って無くて、7月も今日が初めて

そりゃ暑さに慣れてないわ…

仕事で屋上作業する時くらいだもんな、ヤバいのは笑

無理して倒れるのもいかんので、歩いたりジョグったりの繰り返しでもいいからとにかく動く事を目標とする


江津湖に来るのももいつ以来だろうなぁ

江津湖で走り終わった後に


ドーン!


と熊本地震の1発目が来た…

あの時記憶があるから江津湖にはあまり近いてなかったんだよな

アレから1、2回来たのかな?


とりあえずスタート 

上江津湖方面に向かって走り出す

いや、歩き出す




木陰があるところは
まだマシだ



子供達が水遊び
江津湖で良く見る光景だねぇ
お父さん、お母さんは大変だわあせる



ゾウさんプールには人がいない笑

突き当りで折り返し
何人かランナーさんは見かけた
歩いてるじいちゃん達も
皆、元気だ

下江津湖の方へ向うこととする


もうねぇ…
溶けそう絶望



湧水は冷たくて気持ちよかった
走ってる人は殆どここで頭濡らしたりしてました



動物園のゾウさんを外から眺める

何組みか園内でゾウを見てる家族もいたけど、この暑さでは人も少ないだろうなぁショック
夏場は夜間開園があるもんね
昔、走って皆で見に来た事あった爆笑



下江津湖の方へ行く
この道も地震の後は凸凹になってたよなぁ

ぐる〜っと公園内を回る
天気も良くて緑もキレイで最高だなぁ
暑いけど笑い泣き

途中の写真を撮ってなかった
暑さでヘロヘロだった…

8キロくらいで水分補給


一気飲みしても足りないくらいだわ

近くにジャガさんのお店があるから覗いてみようかなぁと思い、行ってみることに笑


公園から出て走ってると
前方からデッカイランナーさんが!



まさかのHさんでした笑
最後に会ったのは福岡行く前だから多分6年ぶりくらいかなぁ
しばらく立ち話して解散
また熊本戻るときは皆で集まれるといいな〜

で、ジャガさんのお店によらせてもらって
はじめましてのご挨拶ウインク
不思議なもんではじめましてな感じがしない
写真撮っとけばよかったなぁ〜笑

ジャガさんのお店から江津湖に戻ってゴール





立ち話してる時やジャガさんのお店でも時計は止めてないからまぁそれなりに歩いたりジョグったり出来たのかなウシシ


それにしても暑かった…

帰ってからぐったりだったわ

少しずつ体を慣らしておかねば

休みの時くらいは軽くでも走って体を動かしておきたいなぁと改めて実感

運動してる時に汗かくのはなんとも思わないけど、普通の時に汗かくキライぐすん

やっぱり動かして汗かくのは気持ちいいな

でも、


もうちょっと暑さがどうにかなって欲しい

無理しないようにがんばろ