何がきっかけで走りはじめるか…

こればっかりは誰も想像していない

走るのあんなに嫌いだったのに不思議なもんだ

 

初めてマラソン大会というものに参加した2012年

ちょっと振り返ってみよう

 

2/19 第1回熊本城マラソン(フル)5時間8分

4/1 第57回熊日菊池桜マラソン(ハーフ)1時間54分

9/22 第7回氷川町梨マラソン(10キロ)52分2秒

10/21 第25回出水ツルマラソン(フル)4時間34分22秒

 

2012年は熊本城マラソンでマラソン大会デビュー

右も左も分からないまま参加した滝汗

前半は調子よく6分ペースで走っていたけど、後半大失速

足は攣るわ、まめはできるわで半べそでゴールした

ゴールした瞬間両足の裏にできていたでかいマメがつぶれる

 

ラン仲間ができるといろいろな情報が入ってきて

みんなと一緒に行動するようになる

 

4月は桜のシーズン

熊日菊池桜マラソン(ハーフ)

フルマラソンの後にハーフマラソンに参加することになる

順番逆やろ笑

 

菊池桜マラソン、走ったことがある人は分かると思うけど

約8キロ先の竜門ダムを目指して走ります

先の方に九十九折に人の行列が見えるんだよな爆  笑

ずっと上り!

竜門ダムの向こう側を2キロくらいまわって下る!

まぁプラマイゼロってことか笑

でも下りで飛ばして平地になった瞬間に足が止まるチーン

どうやって坂道を克服するかをラン仲間に聞きまくった

 

9月の氷川町梨マラソン(10キロ)

昨年久しぶりに参加したけど、懐かしいですなぁ

このころはお弁当や温泉券もついていたんじゃないかな

のんびり走ろうと思ってスタートしたのに3キロぐらいから我慢できずにペースアップ

このパターンは毎回だな

最初から真面目に走ればいいのに笑

 

結局50分切れない中途半端な結果に笑

ぶっ飛ばし過ぎてしばらく立ち上がることができず・・・

 

 

 

10月初の県外大会へ

鹿児島の出水ツルマラソン(フル)

 

 

 

朝から車で高速をぶっ飛ばして出水へ

確かこの時に今でもいろいろお世話になってる姉さんと出会う笑

この姉さん、すでにウルトラランナー

練習で福岡から熊本まで一人で夜間走して合流

車で出水まで移動してフルマラソンに参加

こんなにすごい人がいるんだってびっくりしたもんなびっくり

 

色々ブログに書いていたと思ったけど残っていない・・・

yahooブログから移行する時に消えたのかな?

結構抜けてるのがある気がするんだけど

Facebookから写真を拝借

痩せてるなぁ爆  笑

 

 

ボクはこの年の年末に芝居の本番を控えていた

「リア王」

今思い出すとめっちゃ懐かしい笑

2009年 マクベス

2010年 ハムレット

2011年~12年 リア王

リア王って2年かけて作り上げてたんだな

ということで、出水ツルマラソンを走り終わったら

そのまま急いで熊本に戻って通し稽古に参加

元気だったわゲラゲラ

4時間半走って、帰って来て3時間の通し稽古グラサン

 

※写真は2010年ハムレット

リア王の写真がなかったアセアセ

走ったり芝居したり忙しいけど楽しい毎日

仕事はおまけみたいなもんだったてへぺろ

 

 

 

 

2012年にマラソンと出会い

沢山のラン友さん達と出会うことで

今まで知らなかった世界を知ることになる

大会の打ち上げを兼ねた飲み会で

ウルトラマラソンというものがあることを知る

 

阿蘇カルデラスーパーマラソン

萩往還マラニック

その話で盛り上がる

周りのみんなは出てるから話について行けない驚き

これは自分も出るしかないよねビックリマーク

 

てなわけで、

ウルトラへの一歩を踏み出すことになるのであったニヤリ

 

 

つづく