ずっと腰の痛みが出ていたココ最近

整形外科に行ってリハビリしたり、家でも動かしたり、薬飲んだりしておりましてが…


今日はレミケードの日

思い出すとあっという間といいますか

前回レミケードの為に帰省して来たのに当日体調崩してそのまま入院あせる

高熱と仙腸関節炎とのダブルパンチでボロボロの体になっておりました

入院中にレミケードを打って仙腸関節炎が落ち着く

で、その後も寝たきりが続いていたのが引金になって普通の腰痛が発生と踏んだり蹴ったりネガティブ


整形外科にも行って先生にも相談

姿勢が悪いのもあって痛みが出ている可能性有り、潰瘍性大腸炎の腸管外合併症で関節炎が出ている可能性も有り

なかなかスッキリ出来て無かったけど

今日レミケード打ったら確実に効いてるのが分かるガーン

痛みと違和感の度合が全然違う…

こりゃ腸管外合併症からの影響がデカいな

もちろん姿勢が悪かったり、アチコチがカチコチになってるのもあると思うけど

とりあえず良かったほっこり


採血の結果も特に問題無かったニコニコ

レミケードも何回目になるんだろうな…

2020年の4月で26回って書いてるから

たぶん33回目くらいじゃないかな

こいつのおかげでなんとか保ってるんだろうなぁ…

やっぱり切れかけの頃が色々出てくるね

お腹の調子が微妙だったり、身体がしんどかったり、アチコチ痛くなったり悪影響ゲホゲホ

上手に付き合いながら生きて行くしかないんだろうけど、健康な人が羨ましい笑


次回のレミケードは7月末