大人のGW

毎年恒例になっていた萩往還マラニックも終わり、暇になっていたGW

去年橘湾岸スーパーマラニックの応援に行って、今年は走ろうのエントリーしておりましたが…

色んな事がありすぎてDNS

ラン友さん達と泊まりで行く予定にしていたので、観光と応援を兼ねて長崎まで行ってきましたニコニコ


5月3日

8時過ぎの高速バスで出発

しかーし!恐るべしGWガーン

都市高も渋滞しているので下道で太宰府まで進み、そこから先も渋滞、鳥栖から長崎道に入っても渋滞チーン

普通だと2時間のところが4時間…

長崎に到着した時には結構ヘロヘロ絶望

とりあえず長崎駅でお昼ごはん食べて

橘湾岸スーパーマラニックの受付へ

受付でDNSを告げるぼけー

受付で熊本のラン友さんと遭遇照れ

懐かしかった笑


さてさて、ココからどーするか?

なんの予定も立てておりません笑

ホテルの場所を確認してちょっと散歩することにニコ


坂本龍馬に会いに行こうと

風頭公園へ向かう

ルートはグーグルマップに言われるがまま笑

風頭公園も13年くらい前に行ったかなぁ

その時はタクシーが早いと言われて行った記憶がある笑

今回は歩きでウインク

たぶん、こっちは裏側って感じなのかな?
お墓の中を通って行きました





流石長崎…
坂坂坂笑い泣き
やっべ滝汗
しんどゲロー
ココ2ヶ月全く走ってなかったり歩いたりもしてない運動不足全開の体が悲鳴をあげる笑
走ってた時だったらこのくらいなんでもないのにねぇ
こんなにしんどいかって思うくらいヘロヘロになりました笑

で、やっとこさ到着!


司馬遼太郎 竜馬がゆくの1文


正面の山頂に鉄塔立ってるのがたぶん稲佐山

日本の夜明けぜよw

笑顔ではあるけれど…

すんげー汗だくだくになってますあせる

天気良すぎ驚き

これ、走ってる人達はしんどいだろうなぁ…

217と173の人は走ってるんだよな(汗)


あとは下って亀山社中方面へ

下りは下りでしんどい



ちっちゃい龍馬

亀山社中資料展示場

龍馬のぶーつ像
もちろん履いたけど写真がキレイに撮れてなかった笑い泣き

亀山社中の跡 亀山社中記念館






縁側から港の方を眺めてたんだろうなぁ

亀山社中をあとにして下るウインク


眼鏡橋を通ってホテルへ


近藤長次郎の碑

ちょっとずつ曇って来ております

くたびれて来たので
ホテルに行こうと少し歩くと
意外と近かった笑

面白い作りのホテル
お風呂は大浴場


ひっさしぶりにガーミン動かしました笑

一気に上ってるでしょ笑
しんどかったわぁ
夜はラン友さんと待ち合わせしていたので
しばらく休憩…
1時間半くらい寝るzzz

長崎新地中華街に行こうと思ったけど人がめっちゃいっぱいだったので…


思案橋横丁へ

中華料理 よこはま



翌朝スタートのラン友さんと
ビール、エビチリ、チャンポンで前夜祭
チャンポン旨かったなぁチュー
明日はがんばって下さいね〜ってことで解散

稲佐山に行ってみたいのもあったけどヘロヘロになってたのと雨もパラついていたのでやめときましたえー
稲佐山は彼女と行こう口笛
ホテルに戻って21時頃にはバタンキューぐぅぐぅ
疲れてたんだろうなぁ…
で、2時頃目が覚めて朝までなかなか眠れずにしんどかったのでした…

To be continued