みなさま、お久しぶりです。

最近仕事が忙しくなってなかなかブログ更新ができなくなっておりましたチーン

このブログを書くにあたり久しぶりにパソコンで書いておりますが、

使い方が分かんねぇ…

手間取っております笑

 

話がちょっとそれてしまいましたが

 

11月22日(日)

武雄嬉野路〈長崎街道〉ジョグトリップ42㎞に参加してきました。

前回2018年に参加しているので2回目の参加になります。

前回はリハビリを兼ねてこっそりエントリーして10キロ走って残りは全部歩いてゴールしました笑

今回も全然走れてなかったのでリハビリも兼ねていたけど

ラン友さん達と話をして一緒にエントリーすることにしました。

今回はひとりじゃない照れ

 

朝から車で拾ってもらい武雄に到着

コロナ対策で開会式はありません。

受付を済ませて各自分散スタートになっています。

 

参加賞の軍手♪

 

今回一緒に走ってくれるお友達

 

ひとりだけ靴がでかい

女子会にまぜてもらってのスタートです口笛

 

今回のコースは通常コースの逆回り

コースも若干変えてあるって話でした。

 

写真をちっちゃくしてるので分かりにくいかもしれませんが

前方に見える小高い丘の真ん中に通っている坂道を登っていきます。

いきなりww

 

なかなかちょうどいい坂道

一緒に走っているMちゃんは長崎の人なのでやっぱり坂道が強い笑

ぴゃ~っと走って登っていきましたw

※写真は知らない人

基本長崎のランナーさんは坂道に強いと思っています爆  笑

 

ボクはこの状態…

注:演技です

 

しばらく進むと長崎街道の標識が現れます

ほんとはこの山道のほうを行きたいんだけどなぁ笑

 

周りには何があるんだろうなぁ

ちょうどココでばったり会ったKさん(いつもジョグトリップで会うラン友さん)

からプチ情報を聞く。

塩田宿の近くにおいしいうどん屋さんがあってそこに行く予定

開店時間に合わせて行くんだそうな。

ふむふむ。

 

 

途中で見つけた神社

天井に絵が描いてあり不思議な雰囲気でした

 

お世話になったメンバー

この後離れたり合流したりしながら進みますw

 

嬉野市に入りました

なんか市を跨いだりするとちょっとテンションあがりますw

 

少しトレイル

こんなところ通ったかなぁと前回の記憶を思い起こす

ふたりとも元気いっぱい

なんとかついて行っております笑

 

 

嬉野といえばお茶

 

 

元気なふたり

ボクもまだ元気なほうかな笑

 

しばらく進むと1カ所目のオアシス12キロ地点

かっぱ巻き♪

ここに来た時に前来たことあるぞ!って見たことある景色が出てきました笑

 

ジョグトリップのオアシスで食べる酢飯はめっちゃうまい笑

よっしゃ頑張るぞ~って気持ちになれますチュー

しばし休憩してからリスタート

 

のどかだわぁ

 

塩田町に入りました

ちょうどこの川のところです

このあたりで雨がパラパラ降りだしたのでかっぱを着て走ります

いや、歩きます笑

 

道沿いの水路に自転車ホイルの水車

2年前も同じ写真を撮ってると思うけど

その時はきれいな状態でした笑

2年の歳月を感じますねぇ

 

のどかすぎるw

このあたりはずっと歩いてたかなぁ

かっぱも着たり脱いだり笑

 

塩田宿に到着

 

ここの雰囲気大好きなんだよなぁ

 

恵比須様

 

交番

 

あちこちに金魚

ここの陶器店をちょっと覗いてお店の人と少しお話

 

ほんとに金魚いっぱい

 

Kちゃんが顔はめしているところを撮影しているボクを

Mちゃんが撮影している変な写真

へっぴり腰すぎるびっくり

 

お寺に寄り道してみる

 

雰囲気がいいわぁ

 

ちょっと真似してみる

 

いろいろ見れるかと思ったけど

何かやってる音がしていたので外観だけ笑

 

塩田宿を抜けたところで

途中話を聞いていたうどん屋さんを発見

寄り道しよう!

 

見た目は正直大丈夫?って思ってしまった滝汗

ごめんなさい笑

しか~し!

これがめっちゃうまいww

 

肉うどん中と芋天

確か350円だったと思う

 

安くてうまいうどんにみんなびっくり

これは寄り道してよかったねぇ

温まったw

と大満足でリスタート

 

うどん屋さんからほんのちょっと行くと

2カ所目のオアシス22キロ地点

うどん屋さんに寄り道していたあいだに追い付いてきた

他のメンバーと合流

 

 

芋ようかん♪

 

げっ…

たった今芋天食べたばっかり(;^ω^)

でもおいしいから食べちゃいます笑

おなかいっぱいで前進!

 

このあたりから少しずつ遅れだす

だって最近の最長距離は26キロ

長崎組の三人は元気がいい

Kちゃんもまだまだ余裕

情けないなぁえーん

 

遅れてるのに

神武天皇の何かがあったのでちょっと寄り道

お参りしてリスタート

 

前回もおお!って思ったかっぱの石像たち

かわいい笑

 

3カ所目のエイド32キロ地点

いなり寿司

前回参加した時はここが第1エイドだったよな

見覚えのある所でした笑

その時はここまで何とか走ってこの後ず~っと歩いたのでした

 

走ってる途中の酢飯はほんと最高だ

ジョグトリップで出されるお寿司を作ってくれてる所は酢飯がほんとうまいw

 

ここまで来たところでどうしようかとMちゃん,Kちゃんと相談

ワープするならもうちょっと先のバス停からできる

時間もちょうどよさそう

リハビリってこともあるし気温も下がってきていたのでワープしようかと決定

ワープしていいのがジョグトリップのいいところだよなぁ笑

一緒にいたHさんとTちゃんは最後まで走ってみますとのことでここでお別れ

 

3人でバス停目指してレッツゴー

 

このコースには手を挙げての人形がいっぱい笑

 

バス停到着 34キロちょいでワープ

少し霧雨が降ってます

 

バスに乗ったら暖かくてちょっとの間寝てました笑

まぁ今の自分の調子なら上出来でしょう

久しぶりの30キロ超えだしなニコニコ

 

無事ゴール♪

一緒に走ってくれたMちゃん、Kちゃんに感謝

ジョグトリップ主催者のあみりんさんにも感謝

 

コロナの影響でいろんな大会が中止になっているので

たくさんの人がジョグトリップに集まるようになってますね。

ちゃんと感染防止対策をしてみんなで楽しめるといいなぁと思います♪

 

この後は武雄温泉で汗を流して温まり

長崎組と一緒に打ち上げ

ホントに楽しい時間になりました照れ

 

12月の佐世保ジョブトリップ

1月の平戸ジョグトリップににエントリーしています

やっぱり何か目標というかそういうのがあると

モチベーションが保てます笑

ここ数年、走ることから少し逃げていたのがあったけど

周りのラン友さん達からの支えでまた頑張ってみよう

続けてみようと思えるようになりました。

まだまだ昔のように元気いっぱい走るってのには

ほど遠いけど、楽しく走れるようになったかなと思います。

 

応援してくれる皆さんありがとうございます

 

感謝