HELLO!!




How are you doing??




Today's Word




Let it go
(レット イット ゴー)




今話題沸騰中!!!
公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」(Frozen)で大ブレークした曲でありフレーズ。
何の意味かを知ればこの曲も映画も楽しめますよ!
"Let it Go"は、強めの意志を持って使われる言葉で、『もういいよ!』とか、『気にするな!』というニュアンスを含んでいて、『放っておいて』という意味にもなります。
他にも『諦め』や『気にするな』などの意味でも使われます。






Idina Menzel -Let it Go






この曲で使われている"Let it go"は「もうこれでいいの」「構わないで」
って意味で使われていると思いますね!




英語には様々な使い方や捉え方&意味が存在するので難しくもありますが自分なりの捉え方や解釈でいいと思いますよ!





この映画が人気な理由も理解出来ますし、英語も解りやすくお勧めですね!





その映画の曲の中でも下記のフレーズは意味合いもいいですね。


Let it go, let it go
もうこれでいいの、ありのままの私でいくわ

Can't hold it back anymore
もう後戻りなんて出来ないもの

Let it go, let it go
何も飾らないそのままの私で

Turn away and slam the door
もう振り返らず扉を開け放つわ

I don't care
気になんてしていられない

what they're going to say
誰に何を言われたとしても





If you have a chance to go for to watch a movie &
understand this meaning by all means,
you can enjoy it more.




Have a nice weekend!!




『game WORLD SELECTION』