Hello dude!!

How's today??


Today's Slang


"A.K.A"
(エーケイエー)

"also known as"(~としても知られる)の略です。意味は「またの名を」「通称」です。
その略す言葉と言えばこちらもありますね!
HIP-HOP系の音楽で良く見たり聞いたりしますが他にも映画などにも出てきます。
例えば「sex and the city」でも使われております。


"A.S.A.P"
(エイサップ)

こちらは"as soon as possible"(可能な限り直ぐに)の略になります。


どちらも主流な略になりますよ!
覚えておいて損なし!!!



例えば...



EMINEM aka Slim Shady.

これはエミネムの通称ですのでついでに覚えておけば◎
彼の歌の歌詞にも頻繁に出てきますよ!



そしてこれがノートリアスの"Unbelieveable"って曲に出てくる歌詞です!
注意して聞いてみて下さい。

B-I-G, G-I-E, AKA, B.I.G. Get it? Biggie. Also known as the bon appetit
※ちなみにbon appetit(ボナペティ)はフランス語で「旺盛な食欲」や「召し上がれ」って意味ですよ!



NOTORIOUS B.I.G. - Unbelieveable





余談にはなりますが日本では劇場未公開のこの映画...



アメリカ音楽界の頂点に上り詰め24歳の若さで殺害された
伝説のヒップホップ、ラップ、アーティストBIGGIEの生涯を
綴った伝記作品です!
オススメですよ!

2-PAC、リル・キム、フェイス・エヴァンス、パフダディーなどとの関係性も面白いですよね!




What is your A.K.A??




『game WORLD SELECTION ,A.K.A 「Worldwide Selection」』


『game WORLD SELECTION Cut Offニットテーラードジャケット』
『game WORLD SELECTION プリントボーダーシャツ』
『game WORLD SELECTION カラースキニ―パンツ-2』



Snoop Dogg and 2 Pac. AKA Lesone Parish Crooks.




『game WORLD SELECTION』



HAVE A NICE WEEKEND!!