Hello guys!



Whasss up today?



Today's Slang



"Beasty"
(ビースティー)

カッコ良い、最高の、素晴らしいって意味になります。
「beast」(野獣)からきたスラングでアメリカの若者が良く使うスラングです!
また「beastie」になると小動物って意味にもなります。



今回、「Today's Slang」を書いていると「Beastie Boys」と言うアーティストを思い出しました。
$Nobutaka Miyachiオフィシャルブログ「game WORLD SELECTION Buyer」Powered by Ameba




私が若い頃に影響を受け、今でも好きなアーティスト。
私だけではなくアメリカのアーティスト達や日本のアーティストも影響を受けた
HIP-HOPのパイオニア的存在であり、オールドスクールの代表アーティストです。



今回はせっかくなので「Beastie Boys」の説明もさせて頂きます。
白人ヒップホップの草分け的存在で元々はパンクロックバンドだったが
ラップの音楽性を取り入れラップロックを世に広めた存在であり、
アメリカでも認められていなかったヒップホップを郊外へ持ち出したと高く評価されました。



Def Jamレーベルに所属しRUN-DMC、LL COOL Jらともツアーを共にし、
ヒップホップのパイオニアと言っても過言ではない存在です。
$Nobutaka Miyachiオフィシャルブログ「game WORLD SELECTION Buyer」Powered by Ameba





リーダーのMCAが亡くなった際も影響を受けた数多くのアーティスト
(エミネム 、Run-D.M.C、グリーン・デイ、マドンナ、スラッシュ、ジェイ・Z、MCハマー、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、LLクールJ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど)
ジャンルを問わないそうそうたるメンバーが曲をカヴァーしたり、ヒップホップはもちろんのこと音楽のパイオニアとして敬意を表しました。
$Nobutaka Miyachiオフィシャルブログ「game WORLD SELECTION Buyer」Powered by Ameba




その中でも15年前くらいに私が聞いてカッコ良すぎて衝撃を受けた曲がこちら
この曲がきっかけに3MC1DJのスタイルが世界中に一気に広まりました!


Beastie Boys-3 MC's & 1 DJ






話しはそれてしまいましたが本日の「Beasty」の使い方はこんな感じです!



beasty
$Nobutaka Miyachiオフィシャルブログ「game WORLD SELECTION Buyer」Powered by Ameba



beasty
$Nobutaka Miyachiオフィシャルブログ「game WORLD SELECTION Buyer」Powered by Ameba

『game WORLD SELECTION PUレザーシングルライダース』
『game WORLD SELECTION ウール混カラーニット-2』
『game WORLD SELECTION ジャズネップカラーパンツ』


Beastie Boys is Beasty
$Nobutaka Miyachiオフィシャルブログ「game WORLD SELECTION Buyer」Powered by Ameba



Have a beasty weekend!!www



『game WORLD SELECTION』