お久しぶりです(;^_^A
その人。今63歳。(永チャンと(=⌒▽⌒=)一緒)
昔からの知り合いでした。でも、両親との関わりのみ。
まぁ 自分も若かったので大人の話には興味がありませんでした。
でも、この歳になって改めて思うようになりました。
自分も歳とったんですね(笑)
かっこいいんです!!(ノ゚ο゚)ノ
関わるようになって1,2年かな?? 今は親父・・というか・・兄貴のような存在。
自分が思っているだけですが・・(笑)でも、かなり可愛がってもらってます。
人って生きていく上で収入が増えたり、地位が上がったり、生活レベルが上がったりすると
何というか・・まぁ自分では努力しているのに、当たり前の生活になったり、今の生活を送れていることに少し麻痺してくると思います。
人だから 毎日毎日 自分を振り返り、自問自答し・・・そんなこと少しだけど忘れてるんじゃないかなぁ~
なんて・・今 自分自身を振り返ります。
自分もそんないいオヤジになりたいです。
昔は自分の会社の経営内容ばっかり考えて・・もっと色んな事知りたかったなぁ~
気がつけばよかった。
どんな立場にあろうとも。人を思いやり。人のことを考えられるように・・・
いつでも低姿勢で・・・やっていたつもりでしたけど、実はもっと、もっとでしたね。今更ながら気がつきました。
そんなこれから生きてく中でそんなかっこいいオヤジになりたいです!!!
今まで6か月 デイサービスのドライバーのバイトしてました。
8月末で本業が忙しくなってきたため退職しました。
私は 20代前半しか会社組織にしか属したことがなく、すべて自分で決め、事業をしてきました。
デイサービスに来る人は色んな事情を持っています。
ほんとうに行きたい人。家族が面倒を見れなくて来る人。それぞれです。
色んな人がいます。でも、家族が面倒をみるのが大変でデイサービスに通わせている人が大半です。
通っている人に私より年下の人もいます。
かわいそうです
でも、知能指数が低くても同い年ぐらいだとはわかるのでしょう。
8月末日 送迎を終わり会社に戻ったら内緒にいていたはずが同い年の子、母親と同年代の人
待っててくれました。(>_<)皆さん車いすです。
「何で辞めるの??」と聞かれました。「バイトだしこれじゃ食べて行けないから・・」
なんて言えません。
社員さんから花束をもらいました。
「Wさん!帰ってきて来てね!」社員が勢ぞろいして見送ってくれました。
「ん~ここはいい組織だったんだな~」なんて20年以上ぶりに思えました。
社員の皆さんと抱き合って泣いてしまいました。いい経験しました。
もっと初心にもどって暮らしていきます。
8月末で本業が忙しくなってきたため退職しました。
私は 20代前半しか会社組織にしか属したことがなく、すべて自分で決め、事業をしてきました。
デイサービスに来る人は色んな事情を持っています。
ほんとうに行きたい人。家族が面倒を見れなくて来る人。それぞれです。
色んな人がいます。でも、家族が面倒をみるのが大変でデイサービスに通わせている人が大半です。
通っている人に私より年下の人もいます。
かわいそうです
でも、知能指数が低くても同い年ぐらいだとはわかるのでしょう。8月末日 送迎を終わり会社に戻ったら内緒にいていたはずが同い年の子、母親と同年代の人
待っててくれました。(>_<)皆さん車いすです。
「何で辞めるの??」と聞かれました。「バイトだしこれじゃ食べて行けないから・・」
なんて言えません。
社員さんから花束をもらいました。
「Wさん!帰ってきて来てね!」社員が勢ぞろいして見送ってくれました。
「ん~ここはいい組織だったんだな~」なんて20年以上ぶりに思えました。
社員の皆さんと抱き合って泣いてしまいました。いい経験しました。
もっと初心にもどって暮らしていきます。
自己破産・離婚して3年が絶ちます。まだたまに前の生活のこととか・・思い出して落ちることもあります。(ノ_・。)
でも、今は「地味な暮らしも慣れました~♪」ですよ(笑)。仕事の大切さ、お金のありがたみ・・つくづく考えさせられて生活しています。
自分の仕事もボチボチですが、ヘルパー2級取りました。というか取らされたというか(笑)
老人の送迎で月8万ほど貰っています。今の私にとっては大切な収入源です。
ヘルパーの資格も会社が負担してくれました。「なんでだろ??」
意図はなんとなくわかりますけど。でも無償で資格を取らせてくれた会社にも感謝しています。
介護業界の給与は安いです(T▽T;)
大変な割に給与に反映されません。全国どこでもみたいですけどね。
でも、借金抱えている身の上・・それでは返済できません。
なんとか頑張らないと。
でも、今は「地味な暮らしも慣れました~♪」ですよ(笑)。仕事の大切さ、お金のありがたみ・・つくづく考えさせられて生活しています。
自分の仕事もボチボチですが、ヘルパー2級取りました。というか取らされたというか(笑)
老人の送迎で月8万ほど貰っています。今の私にとっては大切な収入源です。
ヘルパーの資格も会社が負担してくれました。「なんでだろ??」
意図はなんとなくわかりますけど。でも無償で資格を取らせてくれた会社にも感謝しています。
介護業界の給与は安いです(T▽T;)
大変な割に給与に反映されません。全国どこでもみたいですけどね。
でも、借金抱えている身の上・・それでは返済できません。
なんとか頑張らないと。