報告・連絡・相談。よく社会に出たら使われる言葉ですよね?
略して、報・連・相(ほうれんそう)っていう会社もあります。
会社には、部下・上司っていう縦関係と同僚または同期っていう横関係が存在します!
双方の関係に置いて、報告・連絡・相談は、非常に大切な事です。
上司がこれを常にやらないと部下もやりません。また、同僚または同期でも同じです。
社長がやらないと、その下はやりません!私は、仕事に対して上下はないと思っています。あくまでも仲間です。
社長以下末端の社員またはパートさんまで巻き込んで仕事をするのが1番です!
そうしないと、会社は回って行きません!私の経験上そうでした!
長くなりましたが、実践して行きましょう!