わたしは子どものころから

中森明菜さんの大ファンです。

 

同じ世代のアイドル好きとしては、

明菜ちゃん派か聖子ちゃん派かで分かれることが多いと思うのですが、

わたしはずっと明菜ちゃん!

 

聖子ちゃんの歌はそんなに詳しくない…。

 

最近、明菜ちゃんが少しずつ復帰に近づいているのかなと感じます。

 

公式YouTubeチャンネルで

歌動画を挙げてくれています。

 

続けてJAZZヴァージョンですね。

最近はJAZZが好きなんだろうか?

 

そんな明菜ちゃんの最近の歌声を聴いて思うことは、

ずっと歌い続けてこなかったことは

やっぱりマイナスだったな、ということ。

 

ずっと第一線でステージに立ち続けてきた聖子ちゃんは

声量もパフォーマンスも変わらず

パワフルさを感じることができます。

 

明菜ちゃんが出している動画が

JAZZっていう力を抜いた歌い方っていうのもあるとは思うんだけど、

それにしても声量は落ちてしまったのではないかと思ってしまいます。

 

全盛期の明菜ちゃんも声質からウィスパーボイスのイメージがあるけど

マイクを口元からすごく離して歌っている姿を見ていると

声量はかなりのものがあったと思う。

 

なんとなく、

いまはお腹から声が出るんだろうか?と思ってしまいます。

 

JAZZもすごく素敵なんだけど、

本息の明菜ちゃんの今の歌声を聴いてみた。

ファンとしてはどのくらい歌えるのかなって心配にもなってしまうのです。

 

いままでどこで何をしているのか分からなかった時期から考えれば

少しでも歌ってくれるようになったというだけも

すごく嬉しいことではあるのですが。

 

ウィスパーボイスなんだけど超パワフルな明菜ちゃんの歌声が

聴いてみたいなぁというファンのわがままな心理です。

 

コンサートとかディナージョーとかしてくれるようになるかな?

チケットは争奪戦になること必至で

わたしが行けるとは到底思えないけど

明菜ちゃんがまた歌姫として輝いている姿を見たいなって思います。