こんばんは。

 

今日は会社を午後から有休を使って早退しました。

 

土曜日に通院する予定だったのですが、

体調がすぐれず、家から出ることができなかったんです。

 

そのため、

お薬が無くなってしまうので

今日はお仕事が暇だったから

午後から有休をいただいて通院してきました。

 

んで、

帰りに食料品などの買い物に行ったのですが、

買ったものを袋に詰めている間に

お薬をスーパーに忘れてきてしまって。

 

おうちに帰って「ないないっ」って探し回っていたんだけど

そういえばスーパーの袋詰めする台の上に置いたなぁと思い出し、

電話をかけて訪ねてみたら、やっぱり忘れていました。。。

 

明日、受け取りに行きます。

 

本当に気持ちに身が入っていない。。。

 

何に対しても集中力がないというか、

気持ちが入らないというか、

やる気にならないというか、

本当に精神的にマイナスになってしまっていて

自分でもどうしたらよいものかと

うんざりしているところです。

 

主治医の先生に

「精神的に不安がいっぱいでメンタルが上がらない時ってどうすればいいですか?」

って聞いてみました。

「運動するといいってネットには書いてあったりもするんですけど・・・」

って言ってみたら、

「頓服の抗不安薬を服用してお散歩するといいね」

との回答。

 

これからなるべく散歩するようにします。

頓服の抗不安薬も処方してもらったし。

 

お薬飲んだからって今の自分の置かれた状況が変わるわけではないんだけど、

少しでも落ち着くために何でも取り組んでみたいなと思います。

まぁその取り組む第一歩を歩みだすことが難しいのが問題なのですが。。。

 

いつでも元気ハツラツで前向きに生きられたらいいのにね。。。