おススメの思い出ギフト

 

わたしは人にプレゼントをすることがすごく苦手です。

 

そして貰うことも苦手です。

リアクションが下手だし

自分が欲しいって思うものしか欲しくないから。

 

そんなわたしが誰かにプレゼントを贈るとしたら

「連用日記」かなと思います。

 

いま、手帳にハマってるんですよ。

字を書くことが元々好きで、

手帳系のYouTuberを観たりしているうちに

どんどん手帳沼に入り込んでいってしまいました。

 

いまはシステム手帳と朝活手帳と連用日記を中心として

他にもいろいろと使っています。

 

 

連用日記とは?

 

日記を書く習慣がない方には聞きなれない用語かも。

 

わたしも去年知りました。

 

連用日記とは

1ページに数年分の日記が書けるものになります。

 

基本、365ページくらいあって

例えば

1年目の2024年は1段目に、

2年目の2025年は2段目に、

3年目の2026年は3段目に、

と記入していくことで

1ページに同じ日付の数年分の日記を見ることができる

というものなんですね。

 

伝わるかな?タラー

説明が難しいアセアセ

 

連用日記で多いのは

3年日記、5年日記、10年日記とかですかね。

 

わたしは続けられるか分からなかったので

とりあえず3年日記を購入して使っています。

 

毎日、日記を書くことって結構難しくて、

白紙のページも結構あります。

でも、なんとか2年目に突入しています。

 

数年前の同日を振り返りながら

その日の日記を書くことができるので

楽しいですよ。

 

思い出を記録していくのにも最適だと思います。

 

購入する場合は

いつからでも始められる

日付フリータイプがおススメです

 

たくさん良い思い出を作っていってほしいなって思う方に

プレゼントしてみてはどうかな照れ

 

わたしが使っているのは

リンクの1番上のうさぎの絵柄が描かれているものと同タイプで

猫の絵柄バージョンです。

それは多分もう販売していないかな。

内側は同じです。

クリーム色の紙が目に優しくて良いですよピンクハート