こんばんわ!

 

2024年に入ってからかな。

仕事中にどうしても眠くて仕方なくなるようになってきました。

 

うつ病で不眠症があるので睡眠薬を飲んでいるのですが

それはもうずいぶんと前からのことなので

なぜ突然、耐えきれないような眠気が襲ってくるようになったのか

全くの原因不明ですもやもや

 

コーヒーをがぶ飲みしても全然効果はなく、

眠眠打破とかを飲んでもあんまり効果を感じない。。。

 

そして仕事中だというのに

がっつり寝落ちしてしまったりして

もう最悪なわけですドクロ

 

普段はわたしの周りの席の方々は他の場所に行っていて

わたしは陸の孤島状態で伸び伸びとお仕事をしているのですが

たまに周りの方がいるときにも

寝落ちしてしまっています。。。

 

もう本当に最悪です。

どうすればこのキツイ眠気から解放されるのか

すごい悩んでいますもやもや

 

そんなわたしに抜群に効果がひとつあります電球キラキラ

 

それは

音楽を聴く

ということです音符

 

いや、

お仕事中に音楽を聴くってそれは無理な話でしょ

てな感じですが、

いまはワイヤレスイヤホンという文明の利器がありまして王冠1

 

耳が髪で隠れるので

こっそりと音楽を聴いていますダッシュ

 

本当に会社の皆様には

舐めた態度で働いてごめんなさい、という感じです。

 

でも耐え難い眠気の前にわたしは無力なのです。。。ドクロ

 

わたしと同じように

どうしても強い眠気から解放されないという悩みを持っている方は

ぜひ音楽を聴く、というのを試してみてください。

 

方法としては、

片耳のみで聴くこと、と

最弱の音量で聴くこと、です。

急に誰かに話かけられたりしたら困りますからね。

 

バレないように。

バレないように。

 

やっちゃいけないことをやっているのは

重々承知しているわけでガーン

 

で、

わたしは両耳用のワイヤレスイヤホンの片耳のみをつけて聴いていたのですが

壊れました。

使っていないほうのイヤホンが。

音が聴こえなくなってしまいました。

 

だから

同じように片耳だけで音楽を聴こうと思う人には

片耳用のワイヤレスイヤホンの購入をおススメしますダッシュ

 

わたしも片耳用を買おうと思っています。

両耳用も買い直さないとタラー