ついでだから言っちゃいますが、指を折って〇時〇分から△時△分まで、何時間何分あるかを数える私ですが


結局は、


まだ余裕とか、けっこうヤバイという言葉で片付けてしまいます(笑)


この辺は、理系脳の我が家のマジョリティーの人々には信じられないアバウトさらしいです



うちの子漢字を覚えるときも面白いです



先日は、痩せるという字を書いていて、「へぇ~難しい字書けるんジャン」って言ったら、「普通でしょ、っていうかかけないママが信じられない」って言われました^^;


読めるよ~、ママだって・・・


という言葉もむなしい



ちなみにさ、どうやって覚えるわけ?って聞いてみると



これはね、ママをイメージして覚えたんだよという娘の言葉(いやな予感・・・)


ママってさ、今度こそ痩せる~っていつも言ってるでしょ、それって病気じゃん

だから病ダレ  


そしてね、作りの下の方は又っていう字で、その上に由でしょ

だから、 痩せるって「ゆってる(由)よ、また(又)、」って覚えるの!



おもわず


すっごーい(はくしゅ~!!)



それをなにげに聞いていた夫が私に向かいぼそっと



「おまえ、どこまでアホやねん」 




文系は理系にバカにされる・・・

これって世の常識なのでしょうか?



ナビもわからんしね~


あと何メートル先の、何メートルがわかんない


赤い建物とか、おっきい木があるとことか言ってくるといいんだけどね


文系ってとかくこの世は生きにくいよね