ももクロ体験談 -8ページ目

ももクロ体験談

ももいろクローバーZ、そのメンバー百田夏菜子ちゃんの応援ブログです。本当はほとんど落書き帳です。Twitterアカウント:nobusen2

今、あなたの卒業ライブに向かう道すがら、この手紙を書いています。

(追記:そのライブを観て、やっぱり伝え足りないことがある気がして、筆を加えています。書き直しができるって便利で怖いことですね)


有安さん、ももいろクローバーZとしての8年間、芸能生活22年間、本当にお疲れ様でした。



115日にあなたのブログを見た時は自分が自分じゃないみたいにパニックになってしまいましたが、人間、想像もしていなかった出来事を受け入れるのが案外早いものなのですね。自分で自分が嫌いになりそうです。


私達にとっては思いもよらぬ出来事だったけれど、有安さんにとってはずーっと悩んで決めたことなんですよね。


ももクロの一員として私達に笑顔を届けてくれながら、1人悩んで、戦っていたのですね。

私達モノノフがあなたの相談相手にはなってあげられないことはわかっているけど、あなたは優しいから、メンバーの4人にも打ち明けられずに沢山悩んだのでしょうね。




頑張りましたね。強かったね。

あなたはずっと強かった。ずーっと強かった。



ファンの声にいつも耳を傾けて、良い言葉も悪い言葉も全部自分の糧にしようとしていましたね。

4人のことをいつもストイックな歌と踊りで支えてくれましたね。

声が出ない時は一生懸命フリップボードを書きましたね。

ソロコンサートでは私達ファンのために沢山のサプライズを用意してくれましたね。


今回も1人で、旅立つ決断を貫き通したのでしょう。きっと沢山の反対や説得があったと思います。誰もあなたを失いたくないから。でも「あなたの意思」をちゃんと伝えたのですね。

卒業ライブでもそうでしたね。あなたはあなたと共に歩んできた「笑顔が魅力のももクロのライブ」を最後まで力強くやり通しましたね。



あなたは本当に気持ちの強い人です。

それはあなたの歌に、あなたの踊りに、あなたの文章に、とてもよく表れています。だからみんなあなたに惹かれるのです。あなたが大好きなのです。


だから、私が心配するようなことはないと思いますが、おせっかいにあえて言いますね。


有安さん、あなたは決して「弱いから辞めることを選んだ」のではありません。

ももクロとして走り続ける強さがなかったから辞めたのではありません。


あなたには限界までアイドルであり続ける強さがあった。妥協を許さない強さがあった。

自分が、自分の意思が折れて壊れてしまう前に決断する強さがあった。自分の意志を貫く強さがあった。


それは0歳から昨日まで22年間続けてきた22年間の芸能生活で、そして8年間続けてきたももいろクローバーZであなたが自力で手に入れた力です。

それはこれからもあなたの力になり、なくなることはありません。

そのあなたの強さにももいろクローバーZは、私達モノノフは、ずっと支えられてきました。


あなたには新しい日々が待っています。

勇気を持って旅立ったあなたには全ての選択肢があります。

何でもできます。写真も、歌うことも、曲を書くことも、詩を書くことも、アロマも、恋愛も、レシピを見ながらこんにゃくのフライを上手に作ることも、何でもできます。


ももクロのために、私達ファンのために走り続けてきてくれた有安さんが、その強い気持ちを持って自分のために自分の好きなところへ向かって走る未来はとっても明るくて、眩しいです。


どうか幸せになってください。

心の中でいい、ももクロにいたあなたを大好きな人達に、ももクロではなくなったあなたも幸せになると、約束してください。

これだけ私達に幸せを届けておいて、あなたが幸せにならないことだけは許せません。

本当にお願いしますよ。


そして、もしもあなたが無限の選択肢の中から選んだ道に、応援を必要とすることがあった時はいつでも教えてください。必ず力になります。それほど私達はあなたに貰いっぱなしです。私達はももいろクローバーZを応援しながら、あなたにも感謝を返せるタイミングを一生伺ってます。



最後に有安さん、リーダー百田さんが「アイドルとは、人に笑顔を届けられる存在」と言っていたことを覚えていますか。

私はこの言葉がとても好きで、本当にその通りだと信じています。


そして、この言葉の意味をそのままに当てはめるなら有安さん。


あなたは絶対にアイドルをやめられない。


あなたはもう、人に笑顔を与える癖がついてしまっているからです。

卒業ライブの日の前日に上げたブログで、ソロコンサートの感想をエゴサすると伝える人がいますか。一般の女の子はエゴサしません。ブログで宿題を出しません。そんなに優しくしなくていいんです。

でもあなたのその言葉で明後日以降も沢山の人が救われ、あなたのことを思い、あなたとの思い出を蘇らせて、笑顔になります。

あなたはもう骨の髄までアイドルなんです。


グループを離れ、職業としてのアイドルからは遠ざかるかもしれないけれど、あなたは身体の芯までももクロです。

人を笑顔にさせるトップアイドル5人組のDNAは間違いなくあなたに染み付いています。


あなたはこれからも、あなたの周りの人のアイドルであり続けます。

もちろんそれは仕事ではないから、あなたは自分の好きに生きるだけでいい。

それでも、これからもあなたの周りには、あなたと一緒にいて幸せになる人が沢山います。間違いなく。対象が私達ファンから、1人の女性であるあなたのもっと近しい人達に変わるだけです。


あなたの人生は明るい。

そしてあなたと8年間走り続けた百田さん、玉井さん、佐々木さん、高城さんの人生は明るい。

私は、あなたが誇らしい。あなた達が誇らしい。

この気持ちと、これまであなたに、あなたのいたももクロに貰ったものは決して消えません。決して忘れません。


22年間の芸能活動本当にお疲れ様でした。

ももクロとして走った8年間、本当にお疲れ様でした。


沢山ありがとう。本当に沢山ありがとう。

また、いつか、どこかで。