自分はテレビが大好きで

毎週のように

番組表を確認して

あっこの番組あるな、あー今日は無いなぁ

とかよく言ってます←


スポーツとか最近好きで

相撲や野球、バスケなどなど

オリンピックもまもなく開幕で非常に楽しみです

好きな番組は

月曜から夜ふかし(日テレ)、アメトーーク(テレ朝)、バナナサンド(TBS)、出川哲朗の充電旅(テレ東)、孤独のグルメ(テレ東)、バス旅(テレ東)、ポケットモンスター(テレ東)、アド街(テレ東)


テレ東が多いな・・・


しかし、なんかテレビ見てると不快に思う内容なども当然ある

自分はニュースなどをよく確認したりするが

全局が大谷翔平ばかりのニュース

いや、大谷翔平が嫌いって訳では無い

むしろ好きだ

だが、ニュースのやり方が好きじゃない

大谷ハラスメント

逆に他に頑張ってる選手も見てみたいのあるのだが

大谷、大谷、大谷

もういいわ!って、お腹いっぱいを通り越して腹割る寸前です


そして各局で文句も言いたい

NHKは、自分は相撲を見るのが好きなのだが

メインチャンネルでは15時5分から始まるのが毎回なのだが

たまに、国会や他のスポーツの放送延長がある

スポーツの放送延長は納得出来る、頑張ってる選手達がたくさんいるし見てて面白い、その後に相撲になる

しかし、国会は納得出来ない

サブチャンネルで相撲やるならいいけど、やってくれない

何故なんだ・・・

まぁ、AbemaTVがあるから、助かっているけどね


日テレはやっぱり24時間テレビのやらせ

イッテQも前にやらせあったりと

日テレはやらせが多いイメージ

月曜から夜ふかしは、やはり深夜帯に時間戻すべきだと思う・・・

あの時間に見るのが面白かったんだがな・・・

イッテQも大好きで見ていたが

手越祐也がいなくなってからは面白みがなくなったのと、女芸人をちょっと増やしすぎなんじゃないかっとちょっと思って

QTubeと出川の企画とかは面白いんだけどね

24時間テレビは、今のこの時代に需要がある番組なのか?

見てる人なんてそんなにいないと思うが

毎年毎年放送事故を起こし、やらせばっかりしてるし

番組自体は別に続けてもいいとは思うけど、マラソンやら募金やら、もう廃止にしてもいいんじゃね?って思う番組です

所詮、出演者もスタッフ達もどうせ金の事しか考えてないでしょうし、俺的に見たらね

正直つまらないから見てないけど


テレ朝はよく見る局ではあるが

なんかロンハーとかアメトーークとか見てても

同じ企画やらでなんか飽き飽きしてる

ロンハーは放送が30分になってからは同じ企画ばかりになってて見なくなってしまった

ロンハーは昔はよく見ていたし、スペシャル放送する時も楽しみだった

てか、あの2人が闇営業をして以来あまり面白くなくなってしまったかな

アメトーークは毎週見ているけどね

今のところ、かまいガチは他の番組と比べたら、面白い企画があるくらいかな

かまいたちのファンって訳では無いけど、なんかかまいガチは面白い

夜の番組のイメージが個人的にはある

朝、昼、夕方はあまりこれが面白いなってイメージの無い局ではあるかな

あとはやけにテレ朝は長嶋一茂を起用してるなって感じ・・・かな


TBSも平日はお世話になっている

夕方のニュース、Nスタはどの夕方のニュースの局よりも見ている

しかし、Nスタはよく分からない事を取り上げる

男性の半ズボンはあり?なし?

とか、決めるのは本人です、文句を言われる筋合いは御座いませんし

君たちに足とか足の毛を見せてる訳ではなく、暑いから半ズボンなので、この時期に長ズボンは嫌過ぎる

そして今日は、寿司は食べる時は箸?それとも手?

あの、どちらでもいいんですけど・・・

リンカーンの後継番組、ジョンソンも

初回見たけど、これは1年も経たないで終わるなw

って言ったら本当に終わってしまうという

リンカーンの後継番組って言葉が重すぎる

企画自体も、リンカーンよりも面白くもなかったし、出演者も正直、うーん・・・って感じだったかな

あと他の局と比べたらやけにCMを挟むのが多いイメージ


フジテレビは・・・

そもそも個人的にフジテレビは面白い番組が無いかな

ドッキリグランプリとかくらいかな、見てるのは

後は半年に1回やる、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権くらいかなぁ

昔はめちゃイケやとんねるずの皆さんのおかげでしたなどなど、面白かった番組が多くてフジテレビはよく見ていた

けど、質は落ちたな・・・

各局の中では一番見ないフジテレビ

この番組が面白い、おすすめしたい番組だ

とか、何一つ無い

まぁ頑張ってる局だなぁって思うくらいしかないです


テレ東は・・・

文句を言える所が実はないんですよね

だからテレ東の番組を見るのが多くてw

困った時はテレ東が助かる

もう、テレ東様って言ってもいいかも

孤独のグルメの再放送も毎回見ていて飽きない

ポケモンは最近見始めたけど、ポケモンやってる時間は何もやってないから見てるだけってのはあるが、内容的に面白い

正直、ポケモンもうちょい早く見て、ゲームも早くやればよかったと思うくらいちょっと後悔してる

昔からテレ東はよく見ている

おはスタ、ロックマンエグゼ、イナズマイレブン

アニメと言えばテレ東のイメージで

昔から今でもワクワクする局がテレ東の一択

本当、テレ東は昔からお世話になってます


これはあくまで個人的なテレビ局の感想?なので

まぁ改善してほしいって気持ちはあるが

皆さんどの局も考えて頑張って番組作ってるんで、これからも面白い番組を作り続けてほしいですな