2013年4月

自分は元々

トモダチコレクション新生活がやりたいがために3DSLLを購入した


(3DSLLを購入した当時はガラケーでスマホを持っていないため、2019年に撮影)
ほぼ毎日のようにトモコレ新生活をやって楽しんでいた
そして2013年9月、モンハン4が発売
自分はやる気はなかったが、グループ仲間のを友達の家で少し遊ばさせてもらった
当時の新武器、操虫棍が楽しく、1ヶ月遅れで友達が少しお金を出してくれての購入となった
そこから気がつけば、4G、X、XXのみならず
メイドインワリオ、スマブラ、どう森など
色々買って遊んでいた
ほぼモンハンばかりしていて、気付いたら一番やりたかったトモコレは影が薄くなってしまった
2019年3月

3DSLLが壊れてしまった
見ての通り、亀裂も入り、充電もなかなか出来なくなってしまった
その3ヶ月後の6月
NEW3DSLLを買おうとしたが
高く、悩んでいたら、安いのがあったのでそれを購入

マイクラのクリーパー柄の2DSLL
こういう柄系のゲーム機を買ったのもこれが初
しかし、これが届く1日前、3DSから新作ゲームはもう出ないとの発表
どんなタイミングよ
まぁモンハンとかやりたかったからいいけどさ
そしてその半年後にSwitchを購入したので
3DSを弄ることはあまりなくなってしまった
そして、もうすぐでオンライン終了
思い出は沢山ある、配信しながらとか、通話しながら、グループ仲間と、一人で・・・
壊れた3DSは今も手元にある、思い入れとして、もう起動することは無いけど
そして、今も使える2DSは今後、オンラインとしての役目を終えるので
またトモコレ新生活を再開しようかと思ってます
オンライン終了しちゃうけど
オフラインとして当たり前だけど、ゲームは出来るんで、これからも宜しくね、2DSLLクリーパー柄