【石巻南中里のキムチ屋さん】たく屋の「たこキムチ」がめっちゃうまい! | 石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

2016年に宮城県仙台市から石巻市に移住して子育てと便利屋経営に奮闘中です。子どもは1歳児と小学生の娘2人。育児、子育て、仕事の事など色々書いていきます。よろしくお願いいたします。

こんにちは、小澤です。

 

石巻市内にテイクアウト専門の

おいしいキムチ屋さんがあるの知ってますか?

 

南中里にある

「たく屋」さんです。

 

21SEIKIパチコン屋さんの

道路はさんで向かい側にある

黄色いビルの1階にあります。

 

我が家では、たく屋さんのキムチに、

家族どハマり中です。

 

我が家で人気ナンバー1なのは、

セロリチムチです。

 

セロリのキムチなんて

食べたことありませんでしたが、

我が家で、リピート購入してるキムチです。

 

 

今回新しく買った気持ちは、

「たこキムチ」

 

たこキムチのお値段は、

 100g 600円

 

たこキムチ、

ビールに合いますね。

 

チャンジャもいいですが、

個人的には、ビールとたこキムチおいしいです。

 

たく屋さんのキムチは、

買った日によって、

大きく味が違うなんてこともあまりありません。

 

過去1度だけセロリキムチが

味薄い、水っぽい事がありましたが・・・(笑)

 

いつも美味しくて

家族で食べています。

 

たく屋さんのキムチは、

魚介の旨味が強いんですよね。

 

うまく説明できませんが、

おいしい味わうキムチです。

 

ご飯のおかずでもいいですし、

ビールのお供にも最強です。

 

石巻渡波地区のキムチ屋さんだと

キムリヤさんが有名ですが、

 

石巻のキムチ好きな方には、

たく屋さんのキムチも食べてみてください!

 

▼たく屋さんのホームページはこちら↓

 
▼たく屋さんのGoogle口コミ評判はこちら
星5、3件口コミ入ってますね。