妻の夜勤が始まりました! | 石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

2016年に宮城県仙台市から石巻市に移住して子育てと便利屋経営に奮闘中です。子どもは1歳児と小学生の娘2人。育児、子育て、仕事の事など色々書いていきます。よろしくお願いいたします。

こんにちは、小澤です。

 

ついに我が家にて、

妻の夜勤が始まりました。

 

上の子は小学生ですが、

下の子は1歳児。

 

「ママ、ママ、ママ」

と、

夕方も寝るときも

1歳の娘は、

きっと泣き叫ぶと覚悟していました。

 

しかし、想定外。

1歳の娘は、泣きませんでした。

我慢していたのでしょうね。

 

夕食は、ママがカレーを作ってくれていました。

娘たちが好きなママのカレーです。

 

食後には、ばぁばからプラムを貰いました。

1歳児は、人生初のプラムです。

 

食べた感想は、

「うまい」と言ってました。

 

甘くて美味しいプラムで、

かぶりついて、

半分食べてました。

 

夜はベッドでゴロゴロしながら

1人でいつの間にか寝てくれました。

 

 

朝食には、ばぁばが買ってきてくれた

くまちゃんのパンを食べました。

 

靴下も自分で選びました。

今日は、キティーちゃんの靴下です。

片足は自分で履きました。

片足はパパが履かせてというので、履かせてあげました。

 

朝も泣くこともなく、

保育園に登園してくれました。

 

普段の1歳娘は、

お風呂でも寝るときでも

「ママ、ママ」

とめっちゃ泣いています。

 

妻が夜勤の日は、

どんだけ泣くのかと思っていました。

 

まったく泣かず、

朝もちゃんんと保育園に行き、

1歳娘もどんどん成長しているということなのでしょうね。

 

妻の夜勤は、月何回かあります。

今回は、ばぁばも居ましたので、本当に助かりました。

 

次の夜勤はいつなのか、

今からカレンダー確認したいと思います。