妻が琥泰郎を連れて上海へ帰省。飛行機

 

 

中国のゼロコロナ政策が終結したため、

以前と比較して幾分移動しやすくなったようです。

 

ただ、相変わらずビザなし渡航は再開していませんし、

私の会社は不要不急の中国への移動は規制しているため、

私は自粛して行かないことにしました。

 

でも、そんなことをよそに、中国の市民生活は穏やかな感じ。チューリップ

 

フルーツバー、ドリンクバー付きの大型入浴施設でくつろいだり・・・

 

 

 

 

 

色々な遊具で遊んだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご当地グルメを味わったり・・・

 

 

そうこうしているうちに、7泊8日の旅はあっという間に終わり、

気が付いたら成田でマリオがお出迎え。

 

 

その間、私は在宅勤務と家事で大忙し。あせる

 

鬼のいぬ間にちょっと夜更かしをして

自分の好きなことをして遊ぼうと考えたりもしましたが、

夜はふつうに爆睡していました。爆  笑

 

良質な休息と睡眠、めっちゃ大事です。グッ