年代的にも携帯への依存はそんなにないと感じてる。

去年までゲームやってたけどそれやめたら余計にそう感じる。

 

こんなもの「人生の足かせ」とも思うこともしばしば。

こっちの都合考えず鳴りやがる。ゲームだってそう。

たまに便利だからもっているだけ。基本的にはね。

 

面白がってケースを自作したりしたこともあるけど最近は面倒なので100円ショップ制。これで十分。


今年4月に画面割って交換した。

電池が弱ってきてる感じもあるけど依存度が低いんであまり気にならない。

夜まで全然持つし。気になったら交換すりゃいいわ。

それくらいのもん。

 

いまのスマホは購入後4年以上経過。確かそのときですら型落ちだった。

新しいものに興味はないし。タイプCになってケーブルが統一化?知らんわ。

iPadx2 会社の携帯、そして今の携帯全部ライトニング。

いまさら統一感・便利感出されてももはや迷惑。勝手にせられぇ。

 

ケースも何個目だろ。100円ショップ制はすぐダメになる。

ケースつけるのはストラップつけたいからあったほうがいい。

万が一落とした時も少しダメージ吸収してくれるだろうし傷もつくにくいじゃろ?

(もちろん画面割れることもあるさ;;)

 

前置き長くなった。

ケースを新しくしようと100円ショップに行ったけどダ●ソーは取り扱いがなかった;;

近所のダイ●ー3件回ったけどどこにもない。

そりゃそうさ。使う人がいなきゃなくなる。消えゆくものです。
 

 

望み薄い感じでキャ●ドゥーに行ってみた。あった!残り3個。

もう誰も使わないでしょ。2つ買いました。税込み220円。

 

まだまだ使えそうじゃな。