3日間かけてギター探しをする予定だったのが
初日でサイコーのタマを見つけたので残り2日間の予定がポッカリ空いた。
終日ホテルでダラダラも考えたがなんだかもったいないので観光を決行。

調べてみたら宿泊先の南千住から電車で1時間くらいのところに牛久駅があると判明。
牛久?あの大仏の?そりゃ近い!

ギネス級の大仏と知っていながらお姿拝見したことがなかった牛久の大仏様。
というか茨城県って行ったことがないわ。意外に意外でこんなに近かったとは。

雨の中向かったけど着いた時には雨が上がってたね。
これぞ大仏パワー。

牛久駅からバスにのって30分ほど揺られて到着。結構あるね;;
朝早くて雨あがったばかりだったけど結構にぎわってました。


しかしね。大仏ね。
あれだけデカけりゃもはやデカく見えんね。そびえ立っておりました。
台座20m身長100m 見上げて120mってもうビルでし。

まわりはお花畑とお墓がいっぱいあってなんとも親しみ感もあり荘厳な感もあり。
仏様の体内まで入って満喫してきました。お土産も買ったよ。

日本三大仏って最後の1つで論議がおこりがちだけど(奈良・鎌倉ともうひとつ)
牛久の大仏が3つ目でもええかな。デカいしね。