ウカウカしてて今日知った>NHK趣味どき

昨日本屋をウロウロしていてテキストを見つけて。

「関東の仏さま」これは押さえておかなければ。

 


しかし気づくのが遅すぎて1回目の放送を見逃してしまったではないかTT

再放送も終わってしまってる。次の再放送を期待してます。。。

 

ということで2回目の放送から見てます。

テキストのほうが情報量があるので興味あるかたはテキストの購入をオススメ。

放送見たあとに復習すればより知識も豊かになるでしょう。

 

しかし・・・

仏像初心者女子アイドルを交えて寺院を巡るんだけど。

あれ。いらんな。。。

 

以前「アイドルとめぐる」みたいな同じ構成で仏像特集やっててたんだが

「推し」とか「センター」とかアイドルに見立てて仏像を語るんよね。

 

アイドルいりゃーね。視聴率があがるんだろうがね。

無知なアイドルに「どうですか?」って話を振って

「私も歌っててぇ~」とか「やっぱりアイドルにもありますよぉ~」

なんて全然関係ないところに話がすり替えられて見てらんなくなる。

 

かわいい女の子が出演するのは結構なことなんだがねぇ。