なんだかんだでメタリカをほとんど聴いてこなかった私ですが

全く聴いたことがないわけではなくて。


初めて聴いたときまだ10代だったけど

私にとってはギターの音がトレブリー過ぎてチリチリ耳障だと感じたのが第一印象。

あとダウンピッキングばかりのリフがしんどそうで本気では取り組まなかったのです。。。

新譜が出るようで雑誌やらで見かけることが多くなったのと、

比較的よく聴いた初期のアルバムがリマスターされて発売されてるというのを知って

少しずつ吸収していこうかと思っているところ。

まず1枚購入。やっぱお金出して買わないとね。



 

不思議と今聴くとギターのチリチリ感はあまり感じない。

ま。耳も変わるし聞こえ方も変わってくるもんね。
そんでリフは悶絶カッコイイ。

もう少しベースの音があってもよかったではないかなーって思うけど
このアルバム。理由はわからんが意図的にベース音を極端に小さくしてるって。
リマスター版でもそれは解消されてないようです。

そんな連休最終日の昼下がり。