楽器探しに大阪までいくことに。

急になぜ?意味はありません。購入したいものはないんだけど
毎週のように近所の楽器屋さんに行ってはほぼ変わらないラインナップをみながら
「もう少しタマカズがあれば・・・」と愚痴る私に奥様が背中を押してくれた。
新しい出会いに期待していざ大阪。

大阪まで出ればいろいろ出会えるだろう。
狙うは50以上のハイエンド。即決する値段ではないし基本見るだけ。
出会いがあれば思い切る覚悟もあったが。。。

行きは在来線で。
節約の意味もあるが私、在来線でゆっくり行くのが好きで。。。
学生の時も何度か横浜岡山往復してるし。車窓好きだし人間ウォッチングも好きなもので。
途中席を譲ったり小さなドラマがあったりしてね。

そんなことは置いておいて3時間半の時間をかけていざ大阪。

大阪の楽器屋さんは起きるのが遅い。一番早い店がOPEN11時。
ま、長距離移動なので丁度よかったのだが、午前午後の使い方が難しい。。。

さらに飛び石連休の大阪は人が多かった。町の賑わいがスゴイ。
コロナ自粛の反動が少し見えた感じがする。
せっかくだから食事は大阪らしく、、、と思ったが、

お好み屋さんたこ焼き屋さんに並ぶ列が半端ない。それに並ぶ気力はなかったわー。
ま今日はギターの下見。そんなことよりいろいろ物色しなきゃ。

結局大阪王将でビール2杯につまみで腹ごなし(笑

そんなものを挟んで梅田、心斎橋と全9店舗。予定してた店はすべて回りました。
その中でこれわ!って思ったのが3本くらい。

試奏こそしなかったが値段が値段なんで少し恐縮しちゃうよね。
見るだけだったけど充実。いい目の保養ができました^^

今回色々見て思ったことは、
大阪といっても思ったほど理想のギターには出会えなかった。ギターの値段が上がりすぎ?
地元楽器屋さんって、ラインナップや値段的にも結構頑張ってるなあ、って。

滞在時間4時間くらい。通常の1週間分くらいの徒歩数。さすがに歩きまわってヘトヘト。
体力も落ちてるし、、、歳は取りたいくないねぇ(笑)

時間早めに切り上げたので少し並んで奥様へのお土産買って帰りは新幹線にしました。
面白かった^^