先日、いつもお世話になっている

ベジタリアンレストラン
【niko niko restaurant】で

オーナーの協力の元🤝
妻ちゃんとお友達の力を借りて

One Day Cafeを開催しました😆✌️



普段ここのお店は古民家を使い

動物性食品を一切使わない
タイ🇹🇭風料理が食べられる
ベジタリアンレストランなんです✨

ということで…

今回のメニューを妻ちゃんにアドバイスもらったり、自分で調べたりしながら…

考案したメニューがこちら💁‍♂️↓↓


①ベジカレー🍛SET


・ベジカレー🍛中身はこの後記載

・サラダ🥗

・さつまいもチップス🍠

・餃子🥟の皮をロールした揚げ物
(中身は味付け海苔とインゲン、紫蘇を餃子の皮で巻いて揚げるだけ)

・⭐️オクラと茄子とパプリカのマリネ

・⭐️ミネストローネ風スープ

※⭐️印はお友達のピーのりさん調理
ピーのりさん本当に凄い才能😆

⭐️カレー🍛の中身は…?
・大根・人参・かぼちゃ
・ささがき牛蒡↓
(妻ちゃん😆👌チョイス)

・しめじ、エリンギ
・お肉の代わりに 厚揚げ
・ひよこ豆の水煮(パック可)
・カレールーも動物性使ってないです😆

今夜の夕飯に是非お試しください👨‍🍳✨笑

続いてOne Day Cafeの看板メニュー?
②ベジバーガー🍔SET



バーガー🍔の中身は?

・大豆の水煮と人参のカレーソース

・大豆ミートを使ったカツ風

・レタス、キャベツ

・卵🥚不使用のマヨネーズとパセリを
  まぜたパセリマヨネーズをかけました
 
お子様のおやつに是非✨
お試しください👨‍🍳✨

ってな具合でこの日は
2つのメニューを
ご用意しました👌

って…さっきからレシピやん笑

今日も常連さんが頼んで頂いてくださり

また仕事前にテイクアウトで来ていただいてくださり、仕事中の昼休みに来ていただいてくださりと…

店内は緩やかに営業しておりました✨

完全にプロモーション不足はありますが…🤣💦💦💦


そんなこんなで…14時前かな…

一台のタクシー🚕が止まりました。

タクシー?で来るお客様?


誰?

え!?嘘

マジ!?


太郎さんやー

写真は前回のたろ飯会より。


実は前のアフターヌーンティ会で
軽く当日は暇なんだよなー的なことを
言ってたし…
当日なんも連絡無いし…

完全にやられました😆


オーナーと太郎さん

同じ年で、同じ誕生日月という
まさかのシンクロ✨✨




のちのちわかったんだけど…
最近、太郎さんが行ったお友達の
ベジの古民家のオーナーとこのオーナーの
苗字が同じだった…🤣✨

またまたシンクロ✨

縁があるって
こういう事なんだよね😊


偶然では無く、繋がるときって

こういうことが良く起こりますよね😎


太郎さんもこのオーナーと会う為に
今日来たような感じでした✨



太郎さん[さくに会いに来た…はずが]
ダミーだった…🤣爆笑

誰がダミーやねん✋笑


本当、最近改めて思うのが…。


縁ってやっぱりあるんだな


みどりって読みちがいますよね…🤣


うちの妻ちゃんもつなぐことに関しては
スーパーな位凄い才能を持っていて。

きっとこれもその仕業なのかなと…😎


太郎さん含め皆んなで色々とお話しして
最後はパシャり📸

相変わらず切れて写る…笑


人って…どこでどうやって繋がるのか?
なんて誰もわからないよね


だからこそ目の前にある
自分の心や
自分に関わる人や物を
大切に丁寧にしていくことで


道が出来て
そしてその道がやがて
縁を作り
その縁がまた繋いで
違う縁を繋いで
いくものなんだろうな〜と🤔
改めて思いました。



目の前に映る全ての事は
メッセージ




また次回One Day Cafe開催の際は
皆さま起こしくださいませ。

ニコニコレストランはこちら↓



さく飯会も本格的にやろうと企画中

こちらも決まったら遊びに来てください
🙇

最後まで読んでいただきありがとうございます