僕は全盲で車いす。


僕の住んでいるアパートの


可燃ゴミ収集日は火曜日と金曜日。


ゴミステーションボックスは道路沿いにある。


いつもはゴミが少ないので


自治体で指定されている


一番小さいゴミ袋を僕は使っている。


今日は珍しく、2袋のゴミが出た。


一つは、僕の使用済み尿取りパットと


導尿用の使用済みカテーテルで


いっぱいになったゴミ。


もう一つは、普通の可燃ゴミだ。


今日も彼女がゴミ出しをしてくれた。


その時、ゴミステーションボックスには


他のゴミ袋は無く、僕のゴミ袋だけだった。


ゴミを出してしばらくして


彼女と車でゴミステーションボックスの前を


通りかかると、2袋出したはずのゴミ袋が


1袋消えていたガーン


確認してみたけれど、1袋しかないはてなマークはてなマークはてなマーク


ゴミ収集車が来るにはまだ早い。


しかも、無くなっていたゴミ袋というのは


僕の使用済み尿取りパットと


導尿用の使用済みカテーテルのゴミ袋だったガーン


な、なぜはてなマークはてなマークはてなマーク


僕の使用済み尿取りパットなんて


盗んだの誰だよぉ〜アセアセアセアセアセアセ


とざわざわする僕なのでしたガーンガーンガーン


『ゴミ袋、開けてビックリだなニヤリ』byさち



※このお話はノンフィクションです。