僕は全盲で車いす。


昨日は彼女と2人で


初めての占いに行ってきた。


彼女がずっと占いに行ってみたい


と言っていたのだ。


僕のアパートから車で1時間弱の


栃木県宇都宮市にあるショッピングセンター


「ベルモール」内にある占いコーナーで


アリシア先生こと、


木瀬翔子(このせしょうこ)先生が、


相談に応じてくれる照れ


占い方法は、タロットカードと占星術。



今回の僕たちの相談内容は


「今後の僕たち2人のこと」。


占いの結果は


僕たち2人は似ているところがあり相性も二重丸


似ているところというのは


観察眼と分析力が凄いらしい。


各自の性格については


彼女は、誰かの役に立ちたい人。かなりの心配性。


完璧主義なところがあり、


頼まれたら嫌とは言えないので辛くなるらしい。


先生は、そこが心配と言っていた。


他にも彼女は悩みがあっても


周りの人に心配かけたくないと相談できない人で


自分で解決してから、実はこうだったと話す人。


彼女の性格は僕的には


かなり当たっているような気がする。


僕は、凄く真面目で冗談が通じないが、楽観的。


僕は彼女のどこが好きではなく、丸ごと好きと


占いにもハッキリと出ていた照れ


そして、今後2人に困難があるけれど


乗り越えられるから大丈夫と・・・。


この時、僕たちは思った


『え?そうなの?びっくりbyのぶ


『また?困難来るの?びっくりbyさち


と・・・。そして切り替えは早かったびっくりマーク


『乗り越えられるなら、まっ、いいっか照れ


と思う僕たちなのでした爆笑爆笑爆笑


めっち当たってると思ったのは


僕たちの喧嘩についてだった。


喧嘩になると彼女は僕に対して


徹底的に文句を言い。それを聞いて


僕はムスッとしていると先生は言う。


なんで知ってるのというくらいだったので


思わず2人で笑ってしまった爆笑


『彼女が徹底的にって、先生言い方〜笑い泣き


と思う僕なのでした爆笑爆笑爆笑


それから、今後2人でやりたい事についても


それはやった方がいいよと背中を押してくれたおねがい


優しくて、とてもわかりやすく伝えてくれる


素敵な先生だった。


先生、ありがとうございましたお願い


初めての占い、凄く楽しかったびっくりマーク


また2人で行こうと思うニコニコ



※このお話はノンフィクションです。