僕は全盲で車いす。


『日本パラ・パワーリフティング選手権大会


チャレンジカップ京都』が終わって


帰りの飛行機での話。


機内でCAさんがアメ🍬を配っていた。


カゴの中に色々な種類のアメが入っていたようで


CAさん 「アメの味が何種類かあって、マスカット、オレンジ、ストロベリー、レモンがあります」


と見えない僕に丁寧に教えてくれた。


のぶ 「じゃあ、パイン🍍でびっくりマークニコニコ」と伝えた。


この時、おそらくCAさんも隣に座っていた彼女も


?????状態だったと思う。


CAさん 「ごめんなさい。パインはないのでもう一度お伝えしますね。マスカット、オレンジ、ストロベリー、レモンですニコニコ


のぶ 「マ、マスカットで汗うさぎ


と伝えると多めに渡してくれたお願い


CAさんがいなくなった後


のぶ 「さち、俺なんでパインて言ったはてなマーク


と彼女に聞くと


彼女 「知らないよ。逆になんではてなマークはてなマークはてなマーク


と・・・。


そうだよねアセアセ


そのあと凄く恥ずかしくなって


のぶ 「めっちゃ、恥ずかしいデレデレ


と両手で顔を隠すのでした


『ねぇ〜なんでパインはてなマーク爆笑』byさち



※このお話はノンフィクションです。