僕は全盲で車いす。


20万円(いや正しくは30万円)の


借り入れがされ


返済は兄がするということだったので


アイ○ルのカードを渡した。


しかしそれから数ヶ月もしないうちに


返済されていないというメールが


僕の携帯に来るようになった。


滞納が続くため両親と話し合いをし


母親がアイ○ルへの返済管理を


することになった。


そしてこれも大きな間違いになるのだった笑い泣き笑い泣き


僕名義の借金(クレジットカードとアイ○ル)の


返済管理が母親によって


行われることになってから一年が経ったころ


アイ○ルからまた返済がされていないという


メールが僕の携帯に来るようになった。


どういうことなのか母親に確認すると


母親は「もう払えない」と言うのだ。


色々調べてみると母親が返済管理を


するようになってから借り入れの限度額が


母親によって50万円まで引き上げられていたガーン


そしてちょこちょこ返済しては


ちょこちょこ借りるということが


ずっと繰り返されていたのだ。


しかもそのお金は自分たちの生活費と


兄への支援に使われていたプンプンプンプンプンプン


実はこのことが発覚する少し前に


クレジットカードの返済も滞っていたため


クレジットカード会社に対し任意整理をし


和解契約を結んでいた。


しかしそれ以降も返済は遅れることが多く


その任意整理を担当する弁護士さんからは


「約束通り返済して頂かないと私たちにも

手が負えなくなりますよ」


という電話が僕の携帯に


頻繁にかかってくるようになっていた。


僕の頭の中が整理できないままこのあと信じがたい


もう一つの事件が起こることとなるのだった・・・


まだあるの???ガーンガーンガーン


もう勘弁してよぉショボーンショボーンショボーン


『まだじゃないよ。まだまだ・・あるよ』byさち



次回へつづく

※このお話はノンフィクションです。