僕は全盲になってからもう18年近くになる。


彼女 「ねぇ、のぶくん。もし目が見えるようになったとしたら、まず何が見たい?」


のぶ 「自分の周りの人たちの顔かな。それとみんなと一緒に同じ景色が見たい!」


彼女 「自分の顔とかは?」


のぶ 「え?たぶん老けたなーショボーンてなるよ」


そこで彼女が突っ込んできた。


彼女 「でもさ、のぶくん10代後半から20代前半の頃、30代に見られてたって言ってたでしょ?」


のぶ 「う、うん汗


彼女 「今は実年齢より結構若く見られること多いじゃない?」


のぶ 「うん」


彼女 「だからさ。『え?俺若くなってね!?』ってなるんじゃない」


そんな彼女の言葉にあながち間違ってないかもと


みょ〜に納得してしまう僕がいたニヤリ


想像しながら僕は喜んでいるのでした爆笑



※このお話は、ノンフィクションです。