おっさんが食い散らかす〜!?
寒なってきた〜
まいど おおきに
昨日は、友人と初めてのエリアへ
牡蠣食べて、ちょっと釣りしよ〜や〜って感じ
この時点で、自分の中では釣りはついでにみたいな
本気なら、到着時間とか釣り主体にするしね〜
朝6時集合出発、現地には8時頃到着かな
釣り初心者の友人は、ポイントは任すと言うことなんで
移動しながら、ええとこ探します
マァマァなトコで、釣り開始
投げ釣り師が多く、たいして魚も釣れてへん
ミニタコ🐙ゲットでリリース
牡蠣は、2時スタートなんでそれまでの釣りですが
本命は見えたけど、釣れずで移動です
牡蠣小屋の裏で、時間まで釣り開始です
すぐに、本命GET
友人も、タックルを獲物に合わす
釣りの話は、次回に持ち越しでスンマヘン
90分食べ放題スタート
水揚げされたばっかりのん、プリプリでたまらんね〜

イカやらエビやら、追加料金で多少ありましたが
友人と延々と、牡蠣オンリーで食い散らかします
途中何ぺんも、他のもん食べたいな〜とか言いつつ
ひたすら、牡蠣ばっかり食い散らかします
60分頃、ぼちぼち限界
何個食べたか、数えといたら良かった
とにかく、牡蠣だけでお腹いっぱいパンパン
正月用に、家にお土産購入し
帰るつもりから、ちょっと釣れたので
また狙いに、残業決定です〜
続く
まだまだイケる〜!?
今日は寒いですね〜
まいど おおきに
昨日は、仕事終わりに海へGo
暗くなるのが最近早いので、出来るだけ早く着くよう向かいます
風が強いので心配でしたが、到着すると背中からの風

時々、横から来ますが問題なし
薄暗くなり、そろそろ来るかなって思うも反応なし
時間的には、まだまだこれからって感じです
空中は爆風、水の中は複雑な潮でやりにくい
探るため、カラーやルアーのチェンジ
レンジを変えたり、とにかくイロイロやってみます
フォール中に、コツン
1本目は、やっぱり安心しますね〜
いつもより早い時間ですが、アタリがどんどん出てきて
4本目、合わせるとめっちゃ重量感
違う魚
いやいや、冷静になるとやっぱりタチウオやんな〜
F3.5位やと、途中スーと上がってきたりするんですけど
コイツは、ずっと暴れっぱなし
手前まで寄せてくると、今までに味わったことのない締め込みも
タチウオちゃうんかな〜
抜こうとすると、重すぎて上がらへんやん〜
前日に友人に誘われ、セール中の釣具屋に行ってたんですけど
その時に、交換用のフックを購入し交換してたので
思い切って抜き上げ
成功しましたけど、一瞬顔見たら
えっ
サワラ
と思うも、しっぽはタチウオでした〜
フックを外し、デカさに見とれてると
ガブっ
袖に噛みつかれましたわ
もうちょいで、手首噛まれるとこでしたよ〜
歯が食い込み、なかなか外れへんし
引っ張ると、余計に酷くなりそうやし
ガサガサになってもた〜
重い、太い、長い
これ多分、人生で1番の大きさやわ〜
あとで測ると、112cmの自己記録更新でした
オカッパリで、こんなん出るんやな〜

見えにくいですが、100cmのメジャーが超えてます
見とれてたらあかん、また釣り始めます
アタリが止まったので、早い時間でしたが終了です
1時間半くらいで、これくらい釣れたらええもんかな〜
満足満足

最高な頂きモノ〜!?
今日は、朝から雨で寒い〜 
まいど おおきに
いい肉の日(11月29日)の日に、肉屋で勤める女性のお客さんから
いつもありがとう、美味しい肉送っといたよ
おおきに、今度はお店に一回行きますとお礼をし
昨日は、頂いた肉で久々の家で焼肉〜

生センマイは、ほんまの生のまま頂いたので
さっと茹で、細かく切り
生センも、ホンマ久々やわ〜
ホルモンも好きなんで、嬉しいですけど量が
全種類半分は、真空パックして冷凍です
生せんのタレは、2種類作りました
コリコリ食感が、あかんタマラン〜
大好物知ってはるんで、アカセンも入ってました
美味しく頂きましたよ、ホンマおおきにでした
年末、も一回送ってくれへんかな〜
いやいや、ど厚かましいですね
お正月用は、お店に買いに行こうかと思います
ご馳走さんでした






