LET'S 55!! -7ページ目

まだまだ、新しい出会い〜!?











そろそろ雨の大阪、朝から寒いでんがな〜えー?

まいど おおきに











数年前に、車の買取をさせて貰った方がいるんですけど

その方とは、電話で話しかした事なく

車の受け渡しは、キーを隠して貰って自宅に引き取り

お金は、口座をお聞きしてお振込み

会った事無かったのですが、金額も高額ではなかったのもあり

信用信頼な、お引き受けお互いにうずまき

そんな方が、3年ほど前に遊漁船を始めたので

このエリアでの釣りは、この人のトコって決めてましたが

2回ほどタイミング合わず、今回やっと実現しましたね〜グッゲラゲラ

4人いれば、募集かけて出船しますとのことで

出港は明石から、紀北エリアまでの遠征(?)便

友人3人(ど素人)集め、6人での出船になりました

自分自身は、基本同じエリアでアレもコレも乗りに行くスタイルではなく

SNSで知り合った方や、何かで繋がり知り合った方のトコに行きたいと

少々遠くても、人と人の繋がりを大事にしたいと自分の拘りは崩さ

合う合わんとか、色々ありますけど

このエリアでは、ここの船にお世話になりたいと思いつつ

船長と初ご対面、もちろん初めてな感じではなくゆる〜くご挨拶

楽しい、お付き合いの始まりですね〜OKウシシ

いつになっても、出会いの一瞬って楽しく嬉しいです

おっさんではなく、おねえちゃんやったらもっと嬉しいねんけど〜 ルンルン

嘘です チョキゲラゲラ

着くまで、延々と船長とお話し

久々にお会いしたい方の話になったり、釣りの事など色々お聞きしたりして






















スペル間違ってるので、新しく作り変えるというステッカー頂きましたウシシ

到着まで約2時間、いよいよ釣り開始です〜

初めての、紀北エリアのオフショア

次回に続く・・・

スンマヘーンアセアセ











やっと初釣り〜!?











昨日の釣りで、全身筋肉痛でんがな〜ガーン

まいど おおきに












昨日は、やっと休みが取れた(前日に無理やり取ったけど)ので初釣り

先日友人と予約してましたが、悪天候になり準備万端にしてたので

その流れで、オフショアに決定〜OKゲラゲラ

車当てられたり色々あり、前日夕方やっと船頭さんに連絡

まだ行けるっちゅうことで、仕事終わらし前日入りで車中泊です

朝起きて漁港に向かい、薄暗いうちから出船です
























ちょっと明るくなってきてますが、月がまだ残ってます〜お月様

ジギングとタイラバ、ポイント同じなんで好きなようにやってという事で

初っ端はジギングから、フォールでアタリフッキングで幸先よくHIT〜グッウシシ

途中軽くなったりしますが、引きからは小さい感じ

船頭さんとやりとりすると、サワラかもわからんので上まで来たら要注意と言われ

リーダー入ったくらいから、急に走り出しサワラ確定〜

船の下に入るわ、何とかバラさずランディングしてもらい

82cmの、ええサワラGET筋肉

美味しいらしく、嬉しいお土産確保ですね

その後同じようなアタリ、同じような引きでサワラ追加

同船の方がワラサ上げ始め、さぁこれからっちゅとこで根掛かり もやもや

PE切れの為、リーダーシステム組んでたら

同船の方ダブルヒット、船頭さんに時合い終わるで〜

慌てたら、チョンボするわアセアセ

何とかやり始めるも、群は何処かへ行ったようで

沈黙の時間、このパターンいつものやばいパターンや

自分だけワラサ無し、とかなるで〜船頭さんとそんな話してたら

当たったけど乗らず、同船の方にHIT〜

と、同時にすぐに自分にもHITですウシシ

船頭さんにまたサワラかって言われましたけど、コレは青もんですわ〜

80〜90mラインのボトムやったんで、格闘中に背中に汗は流れる〜冷や汗!?ゲラゲラ























まぁまぁなん、GETです〜ウインク

本命獲って、ホッとしました

贅沢言うと、も1つ青もんと外道ですが根魚来たらお土産的にはいい感じかな

ですが、甘くはなくこっからラストまで誰にも何にも無し

途中ジギングでアタリ、タイラバでもアタッたんですけど

よう釣り切りませんでしたタラー






















ええ天気で、風もそんなになく気持ち良かったです

こんな日は、撃沈が多いのでまぁ良しかな〜太陽

贅沢言うたらあかんな〜ウシシ

初釣りは、本命も獲れいい釣りでした

今年は、ええ年になるかなグッウシシ












お初なイカ釣り〜!?












今日くらいから、寒くなるんやろな〜ガーン

まいど おおきに











先日の、牡蠣食い倒れツア〜からの釣りは
























ちっちゃい、ちっちゃいヒイカでしたよ〜🦑

写真は、2号のエギで釣ったヒイカ

偏光を車に忘れても、見えていたイカはコイツら

3号使ってる時は、ホンマにエギと変わらんかったしタラー

2.5号忘れたけど、それでも大きかったんで

友人が持ってた、2号が2個あったので借りれたんでよかった〜

イカメタル用の、ちいちゃいエギを持って次回リベンジかな























1番デカイのでも、13〜14cmくらい

釣り方は、ほぼアオリのエギングととおんなじですが

ロッドはメバル用を使いましたが、アジング用でもええかもやね

ラインもできるだけ細くし、次回行くことになった時は完璧にしたいね〜

アタリも小さく、デイではラインで取る感じでした

ライン細めて、ロッドもアジング用ならディップに出るかもです

初エギングで、何とか教えて1つ獲った友人も

行きたそうにしてるんで、年内にもしかしたら行くかも

寒いけどガーン

・・・

行くかな〜チョキゲラゲラ