タイラバとティップラン〜
例年稀にない花粉症で、今日は朝からマスクマンです 
まいど おおきに
火曜日、久々のオフショアで三重入りでした
釣りガール、あ!ちゃう、釣り○○○○と一緒に
落花生、あ!ちゃう、楽華聖と名乗る爆風女子と一緒でしたが
天気は予想外で、めっちゃええ天気でしたわ〜 

ティップランとタイラバの二本立て、船頭さんにはイカはおらんでと言われてましたが
楽華さんのイカやりたいとのことなので、お願いし二兎追うことに
とにかく久々なんで、美味しい魚が釣れれば良しって感じでした〜 
朝一、いきなりキロオーバー!?
モンゴでしたけど 
まぁ、美味しいイカゲットっちゅうことでね
その後すぐ、やられましたがな〜 
アオリイカ、いてるやん〜 
テンションアゲアゲで、頑張るもこの後全くアタリもなしでした〜
ポイント変更で、タイラバです
あたらへんあたらへん、潮は珍しくええ感じで釣れそうですが
根魚さえもあたりまへん 
時間だけが過ぎて行き、船中ではアヤメにガシラ
美味そうなサバも
ですが、単発で数も出ない
船頭さんが、食べ頃サイズの桜鯛釣り上げましたが
一回ポッキリのアタリだけで、諦めラストの時間はティップランで
時間的に昼も過ぎ、そろそろ終わりかなとポイント変えてすぐ
キロ弱のん、キタ〜

久々のジェット噴射、たのすぃ〜 
タモで掬ってもらい、すぐにキャストで連発
二つ目はちょっと小さいけど、連発はテンション上がりますね〜
その後も、すぐに来ましたよ〜
キロ超え、たまらんね〜 

水深は約20m、ポトム付近でのヒットなので上げてくるのが楽しいです
釣果はコレで終わりましたが、楽しい一日を過ごせましたね〜
おおきにです、伸成丸さん
イカはおらんって聞いてただけに、余計に嬉しかったです
桜鯛は残念でしたが、また次回ということで 
ランキングに参戦してます、ワンクリックで応援よろしくです





にほんブログ村
にほんブログ村
爆風は友だち〜!?
爆風地帯から帰ると、大阪の方が凄かった!?
まいど おおきに 
ナイスサイズ求めたアジング、行くたびにサイズ落ちてくるな〜
今回はついた瞬間から、風裏探しアジ探し
風の予報は見てましたが、予報以上に凄かったですね
行かんとわからん事もあるので、いつもとりあえず行きますが
今回は、凶と出ましたわ〜 
それでも、真夜中に生体反応アリな漁港で
アラハダ、南紀のいつものサイズの半分ですけど〜

数は結構いてます、プチ入れ食いも味わい楽しんでると
風に増して、雨まで降って来たのでので仮眠です
なんでやね〜ん
この時は、アラハダに混じり小アジも少々
アジはリリースしてました
朝起きて、この広い漁港で昨晩は攻めれなかった端っこの方に行くと
1投目から小アジ、バンバン当たるので大きい群れと確信し
アジング修行する事に
100匹釣るまで帰れま10
ボコボコにあたるので、ジグヘッド変えたりワーム変えたりの試し釣り
風強いので、基本いつもより重めですが
3時間で103匹、数オーバーは数え間違いですねん 

釣れれば、昨晩のカマスも今朝の小アジも楽しいです
夢中に釣ってましたね〜
ちょっとこマシなアジは、無理やりお刺身にしてやろうかと思います
美味しいもんな〜 
1日1回、クリックで応援してくださいね
よろしくお願いします 





にほんブログ村
にほんブログ村






