ラーメン餃子の大陸に上陸 | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

随分と前に灘区内にある大衆中華のラーメン・セット(ラーメン定食)の食べ比べをやったことがあって、灘区は完璧に網羅したんだけど、中央区だけど車で三宮から灘区に戻る時に雰囲気のある中華店だなあと眺めるだけで行ってないのが、ここ「大陸」さんです。
三宮の行き帰りは自分は基本電車だし、車の時も食事時には通らないのでなかなか縁がありませんでした。
ところが!!この度この近くの歯医者さんに車で通う事になったので食事時に大陸さんに行けることになりました。

そして早速行ってきました。

 

注文したのは、やはりラーメン定食(900円 14時まで100円引き)。
それと餃子が名物らしいので餃子も単品(7個300円)で頼みました。
19時30分に到着、店内は満席ですが相席させていただきました。
というかこちらは、カウンターがないので、お一人様は相席が基本です。
4人掛けテーブルと4卓と、二人がけテーブルが1卓。
この時は4人掛けテーブルは全てお二人様が座られてました。
お二人様同士の相席があるのかは確認できませんでした。

料理の方はラーメンはチャーシュウが分厚いくて美味しいのですが、スープは醤油(タレ)の味が独特で自分は苦手でした。
焼き飯もその醤油の味ががっつり付いていたので・・・
餃子は一口で食べれる軽い感じです。

 

コープで売ってる野菜餃子の様な軽さ。
ただ、おそらくニンニクはかなり多めに入っているかなあと思います。

自分は翌日が歯医者だったので、半分食べて残りはタッパに入れて持ち帰りました。
閉店時間の8時5分前にお店を出たら大将が外で煙草をふかしてはりました。
「まいど~」って挨拶していただけました。


8時ジャストまで暖簾は出ていて提灯の電気も付いているので、8時までは入店可能なのかな?と思いました(未確認です)。

大勢の方が食べログで美味しいと絶賛されている入店待ちのある人気店ですのです。

私の評価は気にせずぜひ味を確かめに行って下さい。
路駐されてる方が多いようですが、三宮側に(歩けば3分程)安いコインPがありますよ。