季節一品料理 藤原 大将は今日で84歳やて | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

「季節一品料理 藤原」さんは三宮の老舗居酒屋、「森井本店(創業104年)」の板さんだった藤原さんが、神戸大震災のあった1995年に中央区二宮町で独立開業されてから29年経った。

 

自身は20歳代の頃に森井本店さんには時々行ったていたので、個性的な藤原さんの顔は脳裏に焼き付いているのだが、その後独立した藤原さんのお店に行くことはなかった。

 

昨年の夏(2023年7月)に関西TV「よーいドン」の隣の人間国宝さんで藤原さんが紹介されているのを観て急に行きたくなったけど、お店は三宮の駅から多少歩くので涼しくなってから行こうと決めていたら、秋頃、季節料理・藤原さんの食べログが掲載保留になってしまい、つまり休業か或いは廃業になったという事で、ガックリするやら心配するやら。

 

だが、数日前にたまたま食べログを見ていたら掲載保留が解除されていて3月に入って営業を再開されたようなので早速予約を入れて行ってきました。

大将は3ヶ月ほど腰の手術とリハビリで入院していたとのこと。

今は回復されて且つ内科的な問題も全然無いとの事でお元気そうでした。

3月28日がお誕生日で84歳になられるとのことでした。

 

季節調理・藤原さんは食べログの居酒屋名店100選に登録されているので、若い人や関東圏のお客さんも多いとおっしゃっていました。

予約必須のお店です。