明月園 鴨肉入りラーメン | Nobby のサーフ&グルメ

Nobby のサーフ&グルメ

Yahooブログから引っ越してきました。
各種設定はこれからぼちぼちやろうかなと思っています。
よろしくお願いします。

明月園さんは、水道筋商店街のアーケードを東からを西に抜けたところの、北へあがる道にすぐ看板が見えています。
ランチの定食が評判のようですが、私は、やはりここでも、ラーメンと焼き飯です!!!!
イメージ 1
 
ここのラーメンにはチャーシューではなく鴨肉が入っています。
スープはあっさり塩味系で、私にはありがたいです。
麺は写真にあるように、コシのある太麺です。
イメージ 2
 
中華料理店めぐりでコシのある麺のラーメンに出会ったのは、ここのところほんとうに久しぶりなんです。
なんで一般の中華料理店はラーメンの麺に力を入れない処が多いのでしょうかね?
力の入ったラーメン食べたい人は「ラーメン専門店」にいけば~って感じなのでしょうか
イメージ 3
 
とにかく、スープあっさり、麺にはコシがあり、豚の替わりに鴨というのはけっこう気に入りました。
焼き飯は、見た目というか盛り付けも含めて素人っぽい感じでしょう?
イメージ 4
 
ま、これも個性ですよね。
味はごく普通のという感じでした。
ラーメンとのセットがないのがちょっと残念です。
イメージ 7
 
お茶をポットで出してくれますよ。
お茶の名前は・・・え~っと、覚えられないお茶
イメージ 5
 
雰囲気は大衆中華店という感じではなく、カウンターのみとはいえ落ち着いている感じなので、一杯のみ目的でも可でしょうね
イメージ 6
 
台湾系中華料理という感じなのでしょうか?
常連さんが豚まんのテイクアウトをしていました。
メニューにあった、チャイ二ーズバーガーというのが気になりました。
 
とりあえず、例によって中華丼を試しにまた訪れたいと思っています。
イメージ 8
 
明月園
神戸市灘区倉石通5-1-8
TEL  078-881-8130
営業時間  11:30~14:30  17:30~21:30(L.O)