ΞΞΞΞΞΞ本記事には広告を含みますΞΞΞΞΞΞ


はいまいどパー


いいねしてくれる方、見てくれてる方、

フォローして頂いた方、ありがとうおねがいおねがい




ここは

お得大好きのんのんの日々の備忘録です。


少額だけど株式投資と

金・プラチナの積立の記録

(株は昨年から絶賛含み損…

         +

ポイ活や日々の由無し事を綴っています。

最近は専ら鉢植菜園ネタ


セール・特売・割引大好き

金が無ければ手間掛けろ!!

お得に生きたい!!




↓↓お買い物マラソン始まってます!!↓↓

イベントバナー




昨日はやばい暑さの1日でした。

今朝も早く目覚めたので鉢植菜園に水やり。

脇芽欠いたり下葉取ってて気がついた。


ミニトマトちゃんのお尻が黒くなっとる…ガーンガーンガーン

ガーン!!!!
ガーンガーンガーンガーンガーン



「尻腐れ」って言うらしい…。

うーん、言いえて妙爆笑爆笑

(感心すんなムキームキー



原因はカルシウム不足?とか窒素過多?とかなんだって。

病気とか虫じゃなくてとりあえずは良かった…

あっ、病気は病気か…?

何年も鉢植ミニトマトやってるけど、こんなんなったの

始めてだから驚いたびっくりびっくり


とりま今黒くなってるの以外は大丈夫そうだけど

対応検討中。

窒素無しの液肥でも探してみるか。



 

 




そういえばもうすぐ丑の日。

我が家は毎年ふるさと納税「うなぎ」

調達するのですが、今年はどこのうなぎにしよう爆笑爆笑

そろそろ決めておかないと間に合わなくなる爆笑爆笑



↓↓いつも目移りして選べないんですラブラブ↓↓

 

 

 





みんなでHappyにウインク

最後までご覧頂きありがとうございました。
がぶれっしゅーキラキラキラキラ