【就活】テストセンターでSPI受けてきた | 底辺大学院生(いんこ)

底辺大学院生(いんこ)

新生活を始めた大学院生のブログです。

こんにちは!いんこです。

 

僕、数日前にテストセンターでSPIを受けてきました。

中学レベルだから大丈夫かと思って、SPIの勉強してなかったんですけど多分75%くらいはできました!

ぎりぎりセーフ。

 

受験するときヘッドホンとかもつけれるので周りの音が気になる人も安心です。

僕は、むしろ無音が苦手なのでつけませんでした爆  笑

 

実はSPIって点数方式じゃなくて偏差値方式らしいです。

だから、皆出る問題が違うらしくて正答率が高いと難しい問題が出るらしいです。

 

ネットに載ってる、正答率が高いときに出る問題みたいなやつ一通り出てたので、少し安心です。

 

この結果がインターンの選考の一つになってるのでドキドキです。

 

今回は写真なかったのでイラスト描きました。

 

図1.机に向かうイラスト

 

 

更新頻度高めです!

是非フォローといいねよろしくお願いいたします🙇

大学院についてのコメントなどもウェルカムです!!