ご自身が生きやすく、楽しく穏やかに過ごせるためのレイキをお伝えしています。レイキヒーラーの堀江信子です。
大好きだった鎌倉から三重の「年中みかんの採れる町『御浜町』に引っ越して来ました![]()
脱サラした旦那さんのやりたいことは「みかんをつくる事(最終的な目標は無農薬レモン)」
私はそれを支えながら、これからここ三重でサロンを再開したいと思っています。
今は仮住まい。来て頂いた皆さんがゆったりと過ごして頂ける場所を探しながら三重での生活をエンジョイして行きます。
移住した私達が辿って行く道をこのブログで綴って行きますね![]()
インスタフォロー嬉しいです![]()
メインのInstagramはこちらから(レイキについて)
おはようございます![]()
昨日の続きです。
昨日のブログはこちらから
近鉄奈良駅の近くに宿を取ったので、少し休んでから奈良公園に歩いて行きました![]()
明るいうちに1度東大寺に行き、そこで奈良の大仏様が13日、14日の2日間だけ夜の7時から9時まで参拝が出来ると知ったんです!!しかも拝観料無料
ついてる~
という事で、近場でご飯を食べて、再度夜の東大寺に向かいました。
(小窓から大仏様のお顔が見えます)
その大きくて優しいお姿を前にし、すべてを包み込んでくれるような安心感に満たされ、自然と合掌をしながら涙が流れましたね![]()
南大門とお月様。
ライトアップされた金剛力士像は迫力満点![]()
その後、奈良公園を囲むように東大寺鏡池、春日大社、浮見堂などにろうそくの灯りの花が咲き揃う「燈火会」があり、夜の奈良を堪能して来ました
キレイでしたね![]()
ただ・・・
皆さんご存知の通り奈良公園と言えば「鹿」
(写真奥にも鹿が沢山)
鹿は神様の使いとして大切にされていますが、数多くない?というくらいいて、歩きながら糞をするので、そこら中糞だらけ。そして、この暑さなので、結構匂いがきつかったですね~。仕方ないんですが、下を向いて歩かなくては行けなくて、どうにかならないものか、、かと思いました。
次の日は春日大社、興福寺と周り、公園の真ん中あたりにある「国立博物館」で観覧(涼しかった
)
そして博物館内にあるレストランでお昼を食べました(美術館のレストランは静かで落ち着きがあり好きです)
その後、天理市にある石上神宮によりました。
この楼門は重要文化財に指定されているそうです。
こちらの拝殿は、拝殿としてら国内最古のもので、国宝に指定されています。
境内に入って手水舎の横で、色とりどりの鶏が、勢いよく鳴いていました。奈良公園の鹿同様、鶏も神様のお使いとされているんですね。
そして、その後は、天理市にある道の駅に寄り帰宅となりました。
車を走らせていたら、鯛焼き屋さんがあり寄って貰ったら〜🌈🌈🌈
進行方向と反対に虹が出ていたので、鯛焼き屋さんに寄ったから見られました!
奈良に来て虹のプレゼントも頂けて、嬉しかったです💕
今回、奈良に車で行きましたが、私の住んでいる三重の御浜町から奈良県は、隣の県なのに、結構行くのにハードルが高い事を知りました(山道は運転技術が無いと難しい😓それならば運転技術を身につければ良いのですが、、)
今度は11月に友達と電車で奈良に行く予定。
こちらも楽しみにしています。
皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
皆さんが、今日も安心安全で心穏やかに過ごせます様に![]()













