本来の自分に気付き

自分に惚れたいアラフィフ女性を応援します!

レイキヒーラーの堀江信子です。

 

 

大好きだった鎌倉から三重の「年中みかんの採れる町『御浜町』に引っ越して来ましたオレンジ

 

 

脱サラした旦那さんのやりたいことは「みかんをつくる事(最終的な目標は無農薬レモン)」

 

 

私はそれを支えながら、これからここ三重でサロンを再開をしたいと思っています。それまで私が辿って行く道をこのブログで綴って行きますね飛び出すハート

 

 

今日は7月5日。

 

 

1日の朝にこちらに来ました。

 

 

まず最初に「火の神様」にご挨拶。これを教えてくれたのは、星読みのショーコちゃん

 

 

持って来たカセットコンロに火をつけて、コーヒーを淹れましたコーヒーその後、バケツにお塩を入れた水で、全部のお部屋を拭き掃除。

 

(玄関が広い!けど下駄箱が無い💦何故?この家は何故?がいっぱい))

 

 

29日に鎌倉を出た荷物がこの日に搬入となりました。

 

 

この日から昨日の4日まで、掃除・片付け・掃除・片付けの日々(殆ど携帯を触らない日々)

 

 

ここ御浜町で住む家は、古~い一軒家。

 

 

 

(8畳と6畳の部屋に南側と北側の両方に縁側あり。何故か襖がないので、20畳近くある部屋に仕切りがありません)

 

 

今年の1月に1度、場所を確認しただけで、中には入っていなかったのでここまで掃除(片付け)が大変な所だとは思っていなかったんです。

 

 

何年も使っていなかった家を町が就農する人のために借りた場所で、ここに住むのは私たちが一番最初ということでした。

 

 

え~、なにこれ?があり過ぎまして・・・爆  笑ダッシュ

 

 

例えば、キッチンの水道の蛇口が取れて水浸しになったり、トイレの床に穴が開いているとか、変な所に釘が刺さったままで戸が閉まらない、鍵がかけられないなど。そしてTVアンテナが無いのでTVは観られません(元々観なかったのですが、今年はオリンピックがあるので観たかったあせる)その他にも沢山の不具合が生じております。仕方ないと言えば仕方ないですね爆笑

 

 

洗濯機は外ですよ~ダッシュ(これは事前に知っていましたが、東南の位置にあるので、洗濯機を回す度に日焼けします!)

 

 

100平米以上あって、部屋が4つもあるのにクーラーが取り付けられる穴が無い、、など(北側の部屋に1つだけクーラーが付いていました)

 

 

今は、この家に「命を宿らせたい」と思いながら浄化と掃除を繰り返しています。

 

 

浄化はアロマと西尾由理香さんに作って頂いたお香とホワイトセイジとレイキ。



今は、だいぶ片付けが進んで、やっとブログが書けるくらいの状況になりました照れ

 

 

ですので、行ったところと言えば、転入届を出しに町役場と、免許証の住所変更の為、隣町にある警察署に行ったくらい。

 

 

我が家はここ5年で3回引っ越しをし、だいぶ荷物は少なくなってきましたが、それでも今回は2人なのに荷物の多さにびっくりしています!

 

 

荷物が多いと喧嘩の元になりますので(汗)、なるべく今のうちから少なくしておいた方が良いですね(今回の教訓)

 

 

ここは仮の住まいで1年後には新しいところを見つけてまた引っ越さないといけないので、今のテーマは荷物を無くすこと!そして、自分を整え波動を高く保つこと。

 

 

断捨離に関しては、まだまだ勿体ない!が先に来てしまいますが、人生で必要な物ってそんなに多くはないのかもしれませんね(執着心をいかに手放せるか)

 

 

今日はこれから伊勢神宮に行って、天照大御神様にご挨拶して来ようと思います。

 
 

新しい公式LINEは少しお待ちくださいクローバー

落ち着いたら、こちらのブログでお知らせしますね。

 

 
レイキヒーラー養成講座のご案内
・セットでお申込みの方には特典や割引もご用意しています。この他に「呼吸法の誘導」の音声もお送りしています。
 
 

写真をぽちっとおしてねニコニコ

image  

 

フォローミ~ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン