遠隔ヒーリングの呼吸法について
遠隔ヒーリングを受ける際の呼吸法についてお伝えします。
椅子に座って(床にあぐらや座禅でもOK)ください。
背筋は伸ばします。
椅子にお座りの方は、足の裏と尾てい骨の辺りから出ているエネルギーが地球の中心に向かって伸びている!とイメージします。
そうイメージするだけでからだ(丹田)にぐらつきが無くなります。
また、頭は、頭の先がフックで吊られている様なイメージすると自然な感じで真っすぐに座って頂けると思います。
手はももの辺りに置き、手のヒラを上に向けると良いと思います。
姿勢が整ったら、呼吸に入ります。
吸う息と共に天空から頭のてっぺんに「光が入っていき、からだ全体を満たしていくとイメージします(私の場合、光の粒が体内を駆けめぐるイメージです)
息をすったら1~2秒ほど息を止めて、吸いこんだ「光」が身体の隅々まで浸透しているのを、感謝と共に感じます。
からだの隅々まで満たした「光」は、吐く息と共に、丹田から器官、そして口を通り、外側まで少しずつ広がっていく・・・とイメージして下さい。
これを繰りかえして下さい。
この時、ネガティブな感情が出てきた場合、吐く息と共に外に出て行き「私は益々元気で輝いていく~」とイメージされると良いと思います。
吸う息は出来れば鼻からの方が良いですが、難しい場合は口からでも大丈夫です。
吐く息は、口でも鼻でもどちらでもお好きな方で大丈夫です。
吸う息より吐く息を長めにし、吐く息は細く長~くを意識されると良いと思います。
最初は頭で考えてしまうと思いますが、何回かやっていくうちに、自然とできる様になります。
楽しみ感じながらやってみて頂けたらと思います