わたしはどうも「好きなことをやる!やろう」

というキラキラワクワクした感じよりも



「アレおかしくね?なぜみんな何とも思わんのだ?」と 

ギャーギャー吠える方がやりやすいというか

デフォルトモードのようです。




(いやまあ単なる超めんどくさい人ですけどなにか)




私の方が正しい、とは思ってないけど



「みんな同じ方向を向いているらしい。

その方向が、自分に合っていると思い込み

疑いを持ってないようだけど

ほんとにそうなん?」と

感じることが多い。



私自身、「ふつうの常識」

「当たり前のこと」に

違和感があるにも関わらず

囚われて苦しくなっていることも

未だにたくさんあって

気づくたびに驚愕しかない。

「え、まだこんな感じなの私」とへこむ。



うわあマジでめんどくせえ。