こんにちは。久しぶりの更新です。

いつぶりかも覚えておらん。


私は最近、猿田彦珈琲のカフェラテに激ハマりしています。

ちなみにブラックコーヒーは苦手。

カフェラテと紅茶が大好きで

その二つが美味しくて

行きやすいカフェを

常に探し求めてます。


カフェラテって、

最近仕入れたにわか知識によると

中深煎りから深煎りの豆で淹れるのが一般的らしい。



ところが猿田彦珈琲のカフェラテは

浅煎りの豆を使用。

そのせいか、他にはない味なのよ。

とにかく美味い。好み。たんげうめぇ。



店員さんも感じがいい。



写真のカップも、

この大きい持ち手のお陰で

とても持ちやすい。

そして見た目よりも軽い。

私は腕の力が弱めで

(リアルな知人はご存知かと思うが

上半身貧相下半身太めウェーブ体系&

手首の細さは小学生レベル)

重いカップだと飲むのに両手を使うけれど

これは片手で楽にいけます。


紙コップの色もすげえ好み



ホームページを拝見すると

店舗によって

かなり趣きが違うようで

興味ありありです。



全国の猿田彦珈琲を巡りてぇ。

で、カフェラテを注文するのです。