立ち止まるコトを避けていませんか?? | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

『自由』自分らしく♡生きる

 そんなことを大切に思っているNoBueですきらきら 

 

 

 

 

 

どこかの組織やグループ・・・

いや そんなに大きくなくても

 

きっとあなたはどこかに属しているハズ

 

会社やコミュニティ ママ友や友人達とのグループ

(あっ私ママ友っていう言葉が大っ嫌いなのですが・・・)

その辺りについては いずれ書こうと思っています 今は読み流して下さいね

 

 

 

 

そんな中で

誰もが足早に進んでいっている

 

こんな状況の時にあなたは何を思いますか??

 

 

 

 

私もみんなに追いつかなくっちゃ!!

って思うかな??

 

それとも

遅れを取るなんって絶対有りえない!!

って思うかな??

 

もう自分だけ止まっているのが怖いし焦っちゃう!!

って思うかな??

 

 

 

 

そんな時は周りの人だけが

どんどん どんどん進んでいる様に見えて来ますよね??

 

その状況はあなただけじゃありません

人生誰にでもあるコトだと思います

 

 

 

 

 

その時に無理に進もうとするのは

あまりオススメ致しません

 

 

そこは潔く立ち止まって観察する

 

自分や周りをね

 

 

 

 

 

まずは自分の現在地を冷静に見つめる

 

ちょっと堅っ苦しい言い方になっちゃいましたね(汗)

 

 

簡単にお伝えするならば

 

・今 私はどんな風に思っている??

・どんなコトが不安なんだろう??

・焦っている理由は何だろう??

・今この状況を不利だと思ってな〜い??

 

などと、今の自分へ対して投げかけます

 

そして状況を把握する為に

紙に書き出して客観的に見てみる

 

 

 

 

そうするコトで

自分の状況をまずは把握するコトができます

 

 

自分の現在地がわかったならば

次にどこを目指して行きたいのかを設定します

 

 

現在地もわからないのに

ゴール設定だけしてもあまり意味がありません

 

 

 

 

なので

こんな風に立ち止まって

観察してみるコトもとても重要なのです

 

 

もしも立ち止まった時に

観察するコトも出来ない状況であれば

 

 

 

白旗を振って

『一旦何もしない』それを選択するのもアリ

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり立ち止まったからこそ

見えてくるコトもたくさんあります

 

 

 

 

その中で見たくないコトがあっても

それもあなたへのメッセージです

 

そのメッセージに対して

意味付けするのもあなた次第なのです

 

 

 

 

あなたは自分の人生を

誰かのペースに合わせてしまっていて

自分のペースが乱されていませんか??

 

 

 

 

そんな時は

立ち止まるのを恐れずに

立ち止まってみるコトをオススメ致します

 

 

 

 

あなたの人生はあなたのものです

人生を豊かにするのもあなた次第なのです

 

 

 

 

誰かの正解の中で生きていたら

あなたの本当の喜びも忘れちゃいますよ

 

 

 

今の人生が続いてもあなたは幸せですか??

↓ ↓ ↓


 

 

 

 

私は

『自由』自分らしく♡生きる

そんな人生を楽しんでいきたいなぁ

 

 

 

 

 

Magical Question

あなたの本当の理想の生き方(ライフスタイル)はなんですか??

 

 

 

 

 

 

 

新しくメルマガ始めます ↓ ↓ ↓(只今絶賛登録受付中

 

♦️Happy Message 365(無料)

 

 

ありきたりな毎日に

幸せのエッセンスをあなたに♡

 

 

そんなコンセプトでお届け致します

時にはあなたの心を癒し

時にはあなたの感情を揺さぶる

そんなメッセージをお届けしたいと思っています

 

 

配信は2018年1月1日からの配信中

下記よりご登録出来ます

 

      ↓ ↓ ↓

 

Happy Message 365

 

 

このメッセージが

あなたの行動の為のきっかけに

そして新しい世界を創造する為にお役立て下さい

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート