『わかる』と『できる』の違い | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

あなたの『好き』『思い』引き出し

   自分らしく生きる人生へと導く

      Life ナビゲーターNoBueですきらきら 

 

 

 

人は様々なコトを

生きていく中で学んでいます

 

 

 

 

自ら学ぼうとして学んでいるコト

自然と身について学んでいるコト

などがあると思います

 

 

 

 

今日は自ら学ぼうとして学んだその先

についてちょっと思ったコトがあったので

書こうと思います

 

 

 

 

 

今、世の中では様々なセミナーが行われています

 

これを読んでいるあなたは

セミナーなどに足を運んだコトがありますか??

 

セミナーではなくとも

勉強会や交流会・お茶会やランチ会

その様な所に足を運んだコトはありますか??

 

 

 

あまりその様なコトに興味がないので

行ったコトがない

その様な人もきっといるでしょう

 

 

 

もちろん無理に行かなくても大丈夫

 

 

 

 

その様な所に行かなくても

ある程度の情報は様々なメディアから仕入れるコトが

できますよね

(テレビやインターネット・本や雑誌など)

 

 

 

 

でね、その学んだコトを

あなたはどの様に活かしていますか??

 

 

 

 

自分の知らない情報を聞いた時

 

へぇ〜すごい!!

そうなんだ!!

いいコト学んだなぁ!!

今まで知らないコトを知れて良かった!!

もう頭の中パンパン!!

 

と頭の中だけで完結していませんか??

 

 

 

お恥ずかしながら

私はどちらかと言えばこのタイプでした・・・(汗)

 

 

 

 

頭の中に知識だけは入っている

だけど実際にやっていないので

しっかりとアウトプットが出来ていない状態

 

すなわち

 

使えていない状態 = 行動に移せていない = やっていない

 

 

 

だから

 

『わかる』 = 『できる』

 

にはならないというコト

 

 

 

 

わかっているコト出来るとは限らないのです

 

 

 

 

 

もう1つ気が付いたのは

実際にやってみた時の自分の気持ち

ここが1番重要なのではないかなぁ

なんて思いました

 

 

 

もちろん色々な良い話を聞き

それを知識として頭に入れるコトは大切ですが

やってみて自分に合うかどうか

ここを見極めなければなりません

 

 

 

 

その人にとってのいい話 ≠ あなたにとってのいい話

 

ではない場合があるからです

 

 

 

 

あなたのこれからの人生を生きる為の

選択肢が増えるコトは良いコトですが

それがイコールとは限りません

 

 

 

 

あくまでもあなたの体験談ではなく

他人の体験談だから

 

 

 

 

選択肢を増やし

自分の道を進む為のヒントとして使えれば最高です

 

 

その為にも

わかった気になるのではなく

1度は自分で試してみないと

それが自分にとって必要なのか必要ではないのかすらも

わかりません

 

 

 

なので良いなぁ〜と思ったコトがあったら

1度自分で行動するコトをセットで考えてみて下さいね

 

 

 

 

あっ、その時に大切なのは

はじめから大きなステップにしないコト

 

本当に小さなステップからはじめて下さいね

 

 

 

例えば最終的には自分で起業したい

でもどんな風にすれば良いのかわからないので

セミナーに行った

 

そこでたくさんの情報を手に入れました

 

じゃあまずは募集記事を出そう!!

と思ったとします

 

でもね、まだ自分が何をしたいかさえ

わかっていなかったとします

 

そんな状態だったとしたら

募集記事すら出せないと思いませんか??

 

じゃあこの人の場合は

募集記事を出す以前のコトに目を向けなければなりません

 

まずは自分を知るところからスタートになります

 

この人の場合の小さなステップとしては

お気に入りのノートを買う

だったりしても良いのです

 

 

 

 

ふふふ、そんなコト!?

と思ったでしょ

 

実は

そんなコトからはじめるのが

1番の近道だったりします

 

 

 

 

 

Magical Question

あなたがやってみたいコトの小さなステップは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

新しくメルマガ始めます ↓ ↓ ↓(只今絶賛登録受付中

 

♦️Happy Message 365(無料)

 

 

ありきたりな毎日に

幸せのエッセンスをあなたに♡

 

 

そんなコンセプトでお届け致します

時にはあなたの心を癒し

時にはあなたの感情を揺さぶる

そんなメッセージをお届けしたいと思っています

 

 

配信は2018年1月1日からの配信中

下記よりご登録出来ます

 

      ↓ ↓ ↓

 

Happy Message 365

 

 

このメッセージが

あなたの行動の為のきっかけに

そして新しい世界を創造する為にお役立て下さい

 

 

 

 

 

新しくニュースレター始めました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ニュースレター(無料)

 

私の経験(あまり大きな声で言えない事も含め)やこれからの事

あなたのお悩みや知りたい事

ブログではちょぴり書きづらいコトを

 

ニュースレターという形で配信中です

 

もし、そんな事にも興味があるわ!!

という方がいらっしゃいましたら

 

こちらのニュースレターへご登録下さい♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

自分自身が満たされ心の底から人生を楽しみたい!!   そんなあなたの為のSTEPメール始まりました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ステップメール

 

長い間お待たせいたしました!!

遂にはじまりました7日間無料メール講座♡

 

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート

 

 

 

只今提供中のメニューは

 

♦️【自分の想いが丸裸!!】

 

 『イラストカードセッション』開催中

 自分の事って知っていそうでわからない・・・

 そんな自分の本当の悩み』想いを知り

 自分らしい人生を豊かに過ごしたいあなたにオススメです

 

 

特に『自分らしさ』

このフレーズにピンと来た方には特にオススメです

 

 

詳しくはこちら

 

 ↓ ↓ ↓

 

イラストカードセッション